--------



2006-12-14

生後14日目

  日曜日『わんこ(ami)』のクリスマス会でした。
  
わんこの出産、子育て
と1日中家にいる私にとっては久しぶりのお出かけ
  タホはおちびちゃんたちがいるのでお留守番です。
   
        楽しんじゃおっ~

   思い出 UPしようとおもったら・・・。
    
 ついついしゃべりすぎて・・・  終わりになっており
   あわてて  取り出し「パシャ」

             P1010378.jpg

       紅葉は初・お披露目です

     P1010379.jpg  

おんぷちゃん・ QOO くん・さばー です
    
    P1010394.jpg  P1010400.jpg

      CHEVY  と SUBUR  


    あとは、ほとんど 「ピンぼけ」 状態
          『ガーン』
     
           だけど  

  そうそうわんこフリーマーケットもあり 
          
      いろいろ       ゲット

             P1010404.jpg  
  
  3匹おそろいがなかったから良かった。
      サイズもピッタリ


  P1010408.jpg デザイン・f の服も
  これの小さいのがうちにも・・・。ラッキー
     タホにピッタリ
 
     P1010407.jpg
 
    うちのはサバーが着てます

   今年、最後のお出かけでした・・・。
      とっても楽しい1日でした

  お家に帰宅 おちびちゃんたちは・・・。
         
     さくらんぼ   20061214163856.jpg 
ゆず 
 20061214163932.jpg 20061214163951.jpg      
                        いちご 
   
  覗いて 見ると『ヒェ~』大きくなってました。
    おめめ   もしっかり 開いてます。

2006-12-12

生後 12日目

  タホは2歳になりました。
     2歳で2回の出産すごいなぁ~。
  私はとてもとても2人目は・・・・。考えられません。

  タホの誕生日は豪華じゃ~ないけど
         タホの大好きな食べ物にしました。

    ワンコ用簡単ケーキ

    P1010359.jpg  P1010367.jpg

 牛乳と粉をかき混ぜ レンジで『チン』
 
       3分で出来上がり
  


   もう1品は・・・
ささみ と ゆでたまご

 
    P1010358.jpg

ゆでたまごは毛並みを良くするんだって


P1010371.jpg
ケーキにはさつまいもをトッピング

               P1010374.jpg

 産後のせいか??食欲旺盛です。待ちきれません
 1分で食べてしまいました・・・。

     タホBABYはスクスク成長してます。

   20061212162756.jpg 20061212162847.jpg

  ずっと、おっぱい飲んでます。1番大きい子は
  600g 超えました
            とっても『かわいい』です


20061212163346.jpg  ゆず  450g

  いちご 638g              20061212163523.jpg

      20061212164232.jpg さくらんぼ  546g 


   本日、3匹  おめめが開きました。
 今度は、毛が『くるくる』してプードルらしくなってくるかな

   

2006-12-06

生後7日目

  タホのBABYたちが生まれてもう、1週間が経ちました。
  タホはしっかりとママしてます。

  私も見習わないと・・。
  タホのお産のとき、何かをさっしたのか??
   まだ、2ヵ月半の『紅葉』はグズらずタホの側で
       タホの陣痛から出産まで12時間ほど寝てくれました。

    我が子ながら『感謝』です。  
        
        20061206160214.jpg

   『もみじ』もスクスク大きくなってます。
    ますます、磯ちゃん似です


   BABYものすごい勢いで成長してます。
     2倍以上になってます

 
    20061206171334.jpg 20061206171311.jpg

        20061206171357.jpg 20061206171444.jpg

       ゆず 300g

      いちご  427g

    さくらんぼ  372g  

   昨日・・・断尾してきました

20061206172327.jpg   20061206172354.jpg

  痛いけど・・・・
   たちは よく、がんばりました。

   これからの成長が楽しみです。
       もうすぐで『おめめ』が開くかな???


  本日、タホの2歳の誕生日です。
    今から、ワンコフード作ろうかな。


2006-12-01

新しい命

   

   11月28日 朝タホの診察に行ってきました。
  そう・・  タホはママのなるようです。
    レントゲンを撮り『3POO』いるようです。
   今回は帝王切開じゃなく自然でいけるようです。

  先生はあと4日ぐらいかな???・・と言ってました。
     さあ、帰ってお産の準備しなくっちゃ。

   お昼過ぎ・・・。なんかおかしいなぁ~
     タホが穴を掘っているしぐさをずっとしてるのです。

   もしかしてお産になる   体温を測ってみよう。37.2・・
    いつもより下がってる多分お産になるぞ。


  
20061201100414.jpg
産箱に入るタホ


  16:00    37.2  直腸温
  18:00    息が荒い  食欲ない
  20;30   磯ちゃん帰宅 
       産箱をボリボリ掘る、時々寝る。
        36.9  
  23:00  少し寝ると痛みがくるようで息が荒い
      トイレシートに少しおしっこする。

        
       11月29日  

  0:00  頻回のおしっこ少量
      ウロウロ落ち着かない 甘えてくる
      ワンコ用  ポカリ飲む
         震えてる お腹さする

  3:00  ボリボリがひどい
      かなり痛そう  お腹さわり胎動感じる
      お腹さする 
  
  3:33   破水する
       痛み激しくなる おしりもりあがる

  3:45   第1子  ♂  136g  ゆず
       胎盤でず・・。
  
  4:00   阪上Dr.TELする
      ( 大丈夫と・・。次の子と出てくると・・。)

  4:05   おっぱいあげる ゆずよく吸う
       タホ陣痛弱そう
  
  6:00  息が荒くなってきた
     
  6:05  第2子  ♀  178g  いちご 
       胎盤2つ出る・・が1つタホ食べる
  
  7:00  いちご おっぱい吸う
      タホ   息切れ時々  陣痛弱い
 
  7:30  第3子 まだ生まれず 
        磯ちゃん仕事へ・・・。
  
  8:30  タホの陣痛ほとんどない  疲れて寝ている
       阪上獣医科TEL 
   
     ( 2匹目と3匹目の間が6~7時間あく事もあると・・
      様子見て 家の中を歩かせてください・・。)

      11:00までに生まれなかったら病院へ

  9:00  タホ陣痛なし

  10:30  様子変わらず 寝ている

  10:50  病院に行く準備をする
      母、弟に来てもらい運ぶ・・。
       玄関で破水・・  羊膜と頭が出てきそう
      あわてて、部屋に戻る
   
  10:52  第3子  ♀  157g  さくらんぼ
      無事 生まれる  胎盤でず・・。

  11:00  坂上獣医科TEL 
      (無事生まれた事を報告 胎盤は自然に出ると・・)          3匹 無事全部生まれる おっぱい吸う

  13:00  産箱で胎盤出る

     
    20061201105139.jpg

   第1子  ゆず  シェビー似 色 ゴールド


     20061201105228.jpg
 
    第2子  いちご 一番大きい 色 レッド 


   20061201105307.jpg

    第3子  さくらんぼ  色が濃い  レッド


   『新しい命』が誕生しました
  タホよく頑張ったね。ありがとう
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
