--------



2009-05-28

農家の人

   火曜日  紅葉のサークルで 『 芋の苗 』を 植えました。

   全身 ピンク で 農家の人に なってます 

    20090528235812.jpg


    うね を 作って 植える所 を  作ってます  

     20090528235819.jpg


         さつまいもの苗 を 植えます 

         
        20090528235822.jpg


                こんな感じ~   


         20090528235825.jpg

     
          『 大きくな~れ 大きくな~れ 』 と 言って 水をあげてます 

        秋 たくさんの さつまいも ができることを 祈って 


                 お昼の お弁当 タイム 

                  今日の  お弁当は 

    
         20090528235829.jpg

              『 ピンクの うさぎ さん わんこ さん 弁当 』

     お弁当まで ピンクに なって しまいました・・・

        耳は 鶉の卵 を 紅しょうが の 汁 に 付けて・・。

          ピンクに染めてみました。

     紅葉は 紅しょうが 好き・・・。  パクパク食べてました。


         20090528235832.jpg

         
                 『 ももちゃん 弁当 』

      ご飯は 上同様  酢飯に 桜でんぷん を散らし 

        丸い形 を 作ります。

      あとは海苔で パーツ を くっつける だけ 

   最近 暑くなってきたから 酢飯の方が 傷みにくくて いいのかな 

                と 思って 作ってみました  。


       
      
 








        

  
              


            
                       
                       

                       

                    
                   
                       

                      
                       

2009-05-23

はまりもの


なんだか 最近 私の 『 はまり 』 が お弁当 作りに なってました・・。

 デコ 弁 キット とか のりパンチ とか 買って  チョキチョキ してます


       デコ弁 作り を 始めて 第3弾  は

         『 ねずみさんの おかか お弁当 』

   ご飯に 醤油とオカカ を混ぜて ねずみさん   の 体 を 作りました。


20090523142835


   
    第4弾 は 『 3匹の コアラたち 弁当 』 たこさん 付き 

      
     20090523142832

 
   たこさん の鼻は小さい ウィンナーを 切って パスタ で 刺して 付けました。

       は   黒ゴマ です。

   20090523142829



    第5弾 は 『 トトロ 弁当 』  トトロ

20090523142823


        トトロのゆで卵は  煮たまご を 半分に切って
  
               チーズ と のり で 体 や 顔 作り 

              耳は おしゃぶり昆布 を 刺しました。


20090523142819


       ご飯は 紅葉が食べやすいように カップに 入れ 

          あとは のり と チーズ で デコレーション

         ねこバス と   まっくろくろすけ まっくろくろすけ の完成です。

              ご飯部分は なぜか 磯ちゃんが 作ってました・・・

     

2009-05-23

なかよし

    トリミング  行ってきました

      マリブ はお初 の  トリミング 

         マリブ と  サバー


20090523134832



  2POO は とっても  なかよし  

       サバー が マリブ の お世話 係 です 

   マリブ も  6ヶ月  なぜか   まだ 家に いるのです・・・。

    この間 体重 は 1.8 キロ でした。

      ちょっと 小ぶり なのかな   

    足は   お父さん似で  長いのです。

2009-05-13

お弁当

      ゴールデンウィークもあっという間に 終わり・・・。
     
        暑く 感じる日 が多くなってきました 


    最近、  紅葉と出かけるようになるなって  バナナ お弁当  おにぎり を 作る事が 

      多くなってきました 。  あまり食べない 紅葉 であります・・。

      お店に行くと キャラ弁 コーナー があり・・・。 

         お弁当用のキットが売っていて  型抜きとか 

    私も 挑戦 してみようと・・・。  器用でない私に できるか 


            手始めに・・・。

            絵文字名を入力してください

       ひよこ と わんわん の  お弁当         
  

    20090513205916



       ひよこ  ひよこ は 『 うずらのたまご 』 を おこしもんの時に
            使った 色粉  を 使用 

        目は 黒ゴマ くちばしは にんじんシート にしてみました。

         第2弾は・・・・。

                絵文字名を入力してください


20090513205912


               うーたん うーたん 弁当 ワンワン


      うーたんの形は 市販で   四角い形のお弁当シートが売ってます

      ほうれん草ほうれん草シート と 人参01にんじんシートと たまご卵シート 3枚入り で、


       あとは 自分で 好きな形に  きるだけ 

  ウサギ ウサギさんは ウインナー(耳) と ハンバーグ(顔 ) を パスタで

    接続 して 作ってみました。  野菜入れると 良かったのですが・・。

           
       これから、  紅葉がおいしく食べれるような栄養バランスのある

        (初心者) キャラ弁 いろいろ 作っていきたいと 思います。

   

        といっても 紅葉はキャラクター部分 しか 食べませんけど・・・   

2009-05-01

誕生日

20090501095823
昨日は磯ちゃんの誕生日でした。

ケーキを買ってお祝い
(そんな歳でもないけど)しました
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
