--------



2011-01-31

お初です

  土曜日夕方・・・

   蓬はん が 嘔吐の連続 

    下痢もあり 

  
   食欲もなく  ぐったり・・・。熱を測ったら

   40℃ 近い熱があったので  救急外来  に行って来ました。


   採血 と  点滴 

   採血結果は 異常もなく  点滴をして 帰ってきました。

    生まれて お初 の 熱

     今日もまだ、少し熱はあるけど 嘔吐は ないので 一安心  


   インフルエンザ とか流行っているし 気をつけなきゃ~ 


     間もなく  『 蓬 』 も 1歳 の誕生日 早いものです 

2011-01-21

散髪・・・

  紅葉   も4歳5ヶ月・・・。


    毎日 元気に 保育園に行ってます 。


   まだ1度も 休んだ事が 無いので 皆勤賞 狙います 


 あの 髪型 も 健在・・・。

   最近 伸ばしたい と言い始め・・何でって聞くと 

  『 かわいく 縛りたいから 』 

  段々  女の子になってきました 

   そんなの 紅葉の 意見もむなしく・・



カット



もみじ28 050

    やっぱり この髪型が 1番    
  

もみじ28 039

    後ろは   かりあげ 。   バリカン 使用 ・・・。

            しかも 犬用 

もみじ28 048


    いそちゃんが 耳  を 切らないよう

     うまく切って 自宅での カット が 終了 

もみじ28 041

   保育園の先生にも 『 かわいい 』って 言ってもらえたみたいで

      紅葉  も  笑顔  

     私達  親も 一安心 


  どこまで この髪型が 続けられるか 分からないけど

  みんなに かわいいって 言ってもらえるなら  紅葉は喜んで

  この髪型になってくれるような・・・。と 思ってる わたし 

 もみじ28 037
 
    気持ち悪くて すみません 

  もみじの切った  髪の毛で  もみじ を アート   。


   作ったら 紅葉に うけて 

    に撮って ほしいと・・・。 イヤだぁ 


    まじ 気持ち悪くて すみません   

 
 





  

2011-01-20

  日曜日・・・

  この地方で 珍しく 雪が積もりました  

もみじ28 052



   私 と よもぎ と わんこたち    は こたつで 丸くなっていて・・・

   ただ 1匹 ・・・。いえ  1人・・・。

  大喜びする 人物が  ・・・


もみじ28 028


   防寒着になって 走り回ってました  

もみじ28 027


少しだけしか 積もらなかったけど 紅葉には十分 

もみじ28 022


   スモーリーな  雪だるま   作ってました。


   夜中・・・せっせ と 磯ちゃんが 何やら 作ってました。

もみじ28 054

    首が傾いた ・・ 目も鼻も口も無い ウサギ 

     もみじはサンタが来たって大喜び してたけど・・・


        目   くらい 付けて・・・








        

2011-01-19

新年会

  土曜日に 家族で お友達のお家  で新年会をしてきました  

  沢山のおいしい お料理   に オシャベリ   主婦話 に花 が咲き

すごく おいしくて モリモリ 食べてしまいました 


   食べて後に・・・・  に気づき 

    しまったぁ ・・・・・ 


   もみじ28 005


  からあげ 串揚げ 

もみじ28 006
 

   おでん 

もみじ28 007

なす と かぼちゃ と いんげん  の煮浸し 

  食べちゃって    撮れなかったけど

  五目御飯   中華春雨  じゃがいもの キッシュ  マドレーヌ にと

  1つ1つ 手作りで   

  

   日々の 私の 料理とは大違いで ・・・・


                あはは  ・・・




   いそちゃんも お腹いっぱい 食べ   


もみじ28 008

   よもぎ も モリモリ 食べ 遊び

もみじ28 015


   もみじ も  楽くて ずっと 跳ねてました 


    帰りの車は  2人とも 爆睡 でした 


     

2011-01-17

こびとづかん  ⑤

 お付き合い いただきまして  まことに ありがとうございます  

   さいごのこびと・・・・デス。

もみじ27 139


     クサマダラオオコビト


もみじ27 137


     体長15cm ~  20cm     

   
       せいそく地   日当たりのいい草むら


      特徴 気が弱く おくびょう

               大きくなると 脱皮する

もみじ27 138


  いまこところ  私が見つけた 5人のこびとたち・・・


  また、見つけたら こそっと  に 撮って  更新 しますね 

2011-01-10

なばなの里

ちょっと 前になりますが・・。

   『なばなの里』  に 行ってきました。

     磯ちゃんのお父さんとお母さん と 私の母 も 一緒です。


もみじ27 105


   イルミネーションがとても きれいでした

もみじ27 086

   沢山 の  電球 たち ・・・

  もみじ27 072

  蓬   も 大喜び でした 

もみじ27 074

もちろん 紅葉も・・・ 

  こんなに たくさん イルミネーション になってる とは 知らず・・

    すごく きれい でした   

もみじ27 065


   また、遊びに 行けたら いいなっ 

2011-01-07

こびとづかん  ④

            今日のこびと・・・。

  もみじ27 141


        ベニキノコビト


もみじ27 142



      体長 15cm ~ 20cm

     せいそく地  キノコが生えている奥深い山中


      特徴 性格は 非常に おとなしい

               奇妙な行動をとる。

もみじ27 147


  かわいくって なんだか つまみたくなる  べニキノコビト ・・・

                寒空の中 ・・・・私の撮影は  まだ  つづく   


    

2011-01-07

わんたち



   2o10 クリスマス 058
 
           タホ ・   サバー  ・  マリブ  ・  シェビー

    おはようございます

    今日から 紅葉も保育園が始まりました。

    わんこたちも トリミング  をして さっぱりとした

    新年を 迎える事ができました。


    最近 わんこたちは コタツの中 から まったく 出てきません・・・

    呼んでも・・・。 寒がりな わんこたちです・・

2011-01-04

こびとづかん ③

  こびとたち・・・にはまってる 私達・・・。


           ( 自宅の庭で 撮影してます   )


もみじ27 154

          リトルハナガシラ 

    もみじ27 151


体長 8cm~12cm

 せいそく地 湿った草むらなど・・・

  特徴 かなり獰猛な性格

            なかま同士でいつも争っている

     もみじ27 149

    なんだか 憎めない リトルハナガシラ ・・・。

           クドイケド・・まだまだ つづくよ っ。 

 
                          こびとづかん ④ へ  

            


2011-01-04

こびとづかん  ②

  もみじ の 好きな こびと・・・。

    カクレモモジリ 

もみじ27 157


 桃に寄生する こびと

     体長 15cm ~ 20cm

      せいそく地 桃園 

     食べ物 桃の糖分を吸ってくらしている

もみじ27 160


    うしろ姿も また  キュート  

2011-01-04

こびとづかん ①

   新年早々・・・・


    私達家族に 癒しが やってきました。



 知ってますか この こびとたち・・・

もみじ27 136

    シノビイエコビト

    もみじ27 164


     こんなDVD があったので  買ってしまいました  

   
      もみじ27 165

        そして  本も 

     まだまだ、たくさんいる こびとたち また 紹介 します。


2011-01-01

2011




              2011

新年  あけまして おめでとうございます  



          もみじ27 066


もみじ27 069 もみじ27 070

本年も 親子&わんこ 共々 よろしくお願いします。


  なかなか  更新 出来ずにいますが 今年も ブログに 仕事に 子育てに ワン子育てに

    頑張りたいと  思っています 

  
      もみじ30 273

    もみじ 4歳 今年も 元気に頑張ります  


     もみじ30 256


    よもぎ 10ヶ月 すくすく 大きくなるぞぉ~  



      もみじ30 276


  皆様 にとって すばらしい1年 でありますように・・・

                          元日    


                       



    



プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
