--------



2011-06-27

消防署


 昨日、 タホの抜糸も無事 済み・・

ようやく 落ち着いてきた 我が家 です

  

 やっと 先週あたりから テクテク 歩くよう に なってきた 蓬 です。

   
     5月から 週1回 らっこくらぶ に 蓬も 通ってます
    
       (  もみじ も 2年間 お世話になりました  ) 


  今回は  消防署 見学 を してきました


   よもぎ3 040


   まだ 、1歳4ヶ月 ・・・

    消防車 とか 救急車  とか わかってませんが


    蓬は 思いのほか 喜んで いました。

よもぎ3 037

    普段 乗ることの無い 救急車の中 ・・・。


      なんやら 興味 シンシン です。  やはり 男 だからなのか 


よもぎ3 031


   放水作業も しっかり と やって きた 蓬 です。


     とても 思い出に残る 消防署 見学 になりました 



                



  

    
    


  

 

2011-06-17

タホ

  ここの ところ  病気が 絶えない 我が家 です。


   先週 わんこたちの  狂犬病の予防接種 と フィラリアの 予防薬 を 貰いに

  いつも お世話になっている 動物病院 に 行ってきました。


 わんこ もみじ 19 081


                      タホ  


タホ に 1年くらい 前から お腹に しこり みたいのが あって

  それも 調べてもらおう と 思って・・。

(1年前に 調べた時は 良性の物 でした ) 


  少し 細胞 を とって 結果は 次の日 ・・・。


  私は仕事でいなかったから 磯ちゃんに 結果を 聞いてもらいました。


結果は ・・・・・



  『 乳 ガン 』


  うっそ~ん まじで・・・


診療時間 ギリギリに 仕事が終わったので すぐに 動物病院 に電話。


レントゲン と  採血をして 転移 してないか 調べる とのこと

しこりの部分 を 切除する 手術 も 必要 とのこと。


はやく  やらなければ・・・。

2日後  手術 決定と なりました。


『どうか 転移 してませんように・・・』



手術 当日 11時 入院予定。


朝 から  絶食 の タホは お腹が  空いて  空いて 

  他のわんこたちの ご飯もあげるに あけれなかったので。


    4匹のなかで1番  食い意地 が はってる タホなのです。 

食欲もあり元気いっぱい なので 病気なんて 全然わかりませんでした。


  そんなこんなんで

  はやくも 9時に 病院へ 連れて 行き

先生からは レントゲン と 採血で 転移 しているか わかるので

1時間くらいで 分かりますと 。


    電話 待ち 

  プルル・・・プルル・・。

先生『  タホちゃん 、 採血もレントゲンも 異常なかったので

   転移してないですよ と・・・   』 


あぁ~ 良かった マジ ドキドキ してました。

  先生  『 では 予定通り 14時から 手術 しますね 

  日帰りで 泊まらなくても 良さそうですよ

    また、 終わったら 連絡します。 夜 迎えに来てくださいと・・・。 』


そっか 日帰りで 済むんだ 良かったぁ・・・。

      私は ホット して 仕事に向かいました

             (急 だったので 仕事も休めず)


無事、手術は終わり

  お迎えは 磯ちゃんに頼み タホを 迎えに行ってもらいました。

先生 『 無事終わり、元気ですよ

            ガーゼ が 貼ってあります。 』

(磯ちゃん の想像) お腹に大きいガーゼが貼って あるのかと思ったらしく


       看護師さん が 連れてきた タホは 


よもぎ3 045


    『 ボンレンスハム 』  のように ネットが 付けられていて

        喜んで 磯ちゃんの元に 駆け寄ってきたタホを見て


     プププ ッ ~  笑って しまった と 言ってました。



   ホント 元気で 帰ってきて 良かったよ~


    まだまだ 長生き してもらいたいしね~。


それにしても 我が家の オナゴ ( もみじ、タホ )たちは 

  生命力  すごいっすね~ 


               病気に 負けません  

2011-06-17

生命力

 
  蓬が 水疱瘡 を 発症 してから ピタリ2週間 

   とうとう 紅葉に その 気配が・・・




 顔に 『蚊』 刺された か と 思ったけど、怪しかったから

  金曜の夕方に 診てもらって 


  やはり  『 水疱瘡 』 でした。

  こりゃ~ 1週間 保育園 休むことに なるのかぁ・・・。

   (  人に移るので お医者さん から オッケー が出るまでは 外出 禁止です  )


次の日 土曜日 保育園は休み・・・  赤いポツポツも 数えると

   5~6 個 ・・。 

  熱もないし もう カサブタ( 瘡蓋になるとと、人との接触もO.K ) 

    になってきてる。


   さすが  予防接種 の効果は 出てます。


   月曜日  朝、受診 したら  保育園に 行って オッケー が出ました。


   なんという 生命力 


   結局 土、日 で  完治 してしまったので

   保育園を 休まなくて 済んだのね ~。



    そう なんで ひきつづき  皆勤賞 狙えます 


    なんという 生命力 。


    健康だけが 取柄 の  もみじ であります。



29もみじ 089


2011-06-08

よもぎ

    蓬の 水疱瘡も良くなり 先生から 外出許可 が出ました。

    と思ったら 鼻水 『  たらぁ~   』

   
    弱いですね ・・・。 抵抗力なないのか・・・。

   そうこう してる間に


   
     7月に 入院 と 手術 が決まりました。

   今回は 心臓   ではなく、泌尿器科。

   
   停留精巣 です。 生まれてくる時には 睾丸が 袋まで下がって いるようなのですが

   蓬の 場合 右は ソケイ 、 左は お腹に ありか・・・または 『ナイ』 かと・・。

    
   腹クウ鏡 で やってみて 無理のようであれば 開腹 と言う説明でした。


   お腹は出来れば 避けたいという 願いですが こればかりは

   
   やってみないと わからない との事 


   また、心臓の時と 同じ病院で 私も一緒に 入院です。


    先日  病院で 体重を計ったら・・。


      7.52 キロ 。 オイオイ 全然 増えてな~い  

      同じ月のお友達は 10キロ くらいなのに・・。


   手術までに 体力を つけ と 体重 増やさなければ・・・。 


         
   

   最近 よく マリブが 蓬の 横で 寝ています。

031.jpg


こんな日も・・。

  003.jpg

これは 紅葉 と  タホ

007.jpg


  みんな 仲良く オネンネ   です。
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
