--------



2011-08-31

こびと グッズ

  こびとファン歴 8ヶ月・・・。

  我が家に いろいろ グッズが増えました。

よもぎ2 001

  蓬は 言葉を覚え始め

 『ママ』 『ケイタイ』 『コビト』 『モモ』 

  毎日  コレばかり くり返ししゃべってます。


『 よもぎ~ 』 と呼んでも 来ず 

そのかわり  『 こびと~ 』  って 言えば 来ます  

  
       オイオイ 


  先日まで『 サークルK ・サンクス 』やっていた こびとづかん フェアーも

  何度 足を運んだか 

 よもぎ2 003

 もみじ30 012

   頂きました



こびと グッズはうち の おばあちゃんにも浸透・・・


 60 過ぎて 子供たちに こびとの名前を たたき込まれています。


     グッズ たち  


 ママのお仕事の   スタッフに頂きました 

   『 こびとづ缶 』

もみじ30 013


  いそちゃんが お土産に 買っていました。

『 カクレモモジリの桃サイダー 』

よもぎ2 002

  私の母  から  『モモジリのお菓子』

062.jpg

063.jpg

064.jpg

   あまり 見ない 超 貴重 

        
      とっても 美味しかった デス 



そして ・・・・私が 『 大人買い 」しまい 

もみじ30 017

  もみじ30 015


玩具菓子


079.jpg もみじ30 014


先日 いそちゃんのお姉さんに 

紅葉に 誕生日 プレゼントを もらい   

もみじ31 063

 私の弟からも 誕生日プレゼント を もらいました。

もみじ31 064



    こびと好きには たまらない ~


               ありがたや~ ありがたや~ 



        まもなく 紅葉も 5歳の誕生日  です  

  






2011-08-31

ランチ

  先日 久しぶりに お友達 と ランチ してきました。


 
    『 POKHARA POT 』



  子供 連れ が 大半。

 ママたちには とっても 行きやすいお店です。


  子供のメニューは年齢に合わせて値段が変わる バイキング 方式 で

    手作りのパンがとっても美味しいお店です。

もみじ31 001


   もみじ31 002

   お友達のさくらちゃん 蓬と同級生です。

   優斗くんも いたのですが 写真 撮れず 

もみじ31 004

  土曜日だったので 紅葉と

もみじ31 005


 蓬と ・・・。

子供たち 4 大人 3 で  ランチを 


この日は 夏休みで ピザ作り体験があり  紅葉も参加 

もみじ31 014

お兄さんに 教えてもらいながら 頑張って作ります 

もみじ31 020

『 作った ピザ 試食 』

もみじ31 025

  美味しく出来ました。

 
 
  ママ同士 ゆっくり 話  と言う訳にも いかなかったけど

さくらちゃん、優斗くん 、紅葉、 蓬 子供たち仲良く 遊んで楽しい1日 だったようです。


もみじ31 029

  そのあとは 児童館で たっぷり 遊びました 

2011-08-26

カット

 髪が伸びてきたので ・・・・お二人様 カット 

  
  磯ちゃん 美容室  


  よもぎ・・・ 5分程 チョキチョキ  & バリカン 



  よもぎ2 017

   『 ソフトモヒカン 』カット 

    すぐに 汗で ヨレヨレ に なってしまいますが ・・・ 



  もみじ・・・ 10分程  チョキチョキ  

 
よもぎ2 013

  カリアゲ は 『イヤ』 みたいで 

     いつもより 少し 長めにカット 。


  お友達のお母さんに 美容室 って 何 

 髪チョキチョキ するところ  って 聞いてた 紅葉。


 『 そうね。 もみちゃん いつも パパだもんね  』 って 答えてもらってました  

 でも 1度だけ 紅葉を 美容室に連れて 行って 切ってもらおうとしたけど

  泣いて 断念 

           以降   は  磯ちゃんの 担当に ・・・。




2011-08-26

銭湯


  紅葉も蓬も お風呂好き 

  近くに 銭湯が出来たので ちょくちょく 連れて行ってます。


よもぎ2 052


  お風呂上り の スムージー 


  たまらん 

よもぎ2 057

  
   キッズ スペース も  あって  遊べるんです  


     まだまだ、 暑くて  公園で長時間 遊べないので


   子供たちと 温泉に入り 過ごしてます 


2011-08-22

わんこたち

  ご無沙汰の  わんこたちです 

   元気 してます 


  暑いもんで  体を伸ばして 涼んでおります・・・。

よもぎ2 037

  毛が  もじゃもじゃ のわんこたちには 辛い時期 です。

   よもぎ2 029

  いかに 涼しい場所 で 涼むか 

よもぎ2 033


     たどり着いた場所は 玄関 だった ようです 


   

2011-08-20

夏休み

  紅葉の 保育園の夏休みが始まり・・・そして 終わりました。

  今年は 磯ちゃんが全く 休みがなく おまけに 土曜、日曜も仕事・・


  子供たち連れて 遠くにも行けず 

   近場 で過ごしたり お友達と遊んだり しました。



  毎週、町内の どこかで 夏祭りが やっているので イロイロ、出かけてきました 


よもぎ2 007


   蓬が じっと してないので  なかなか 撮れず 

よもぎ2 008

   紅葉の浴衣は 私のお下がり ・・・。

   昭和の ニオイがします 


よもぎ2 009


  また 別の日・・・。

本日は 蓬も 盆踊りに 参加です 


    蓬は  そのあと 砂を食べました ・・・ オイオイ  



よもぎ2 071

     そして、また 別の日・・・。

  よもぎ2 072

お友達と 一緒に 躍り ・・・

  風船をもらい、お菓子の詰め合わせももらい 、

   おまけに ジュース、ビール無料で 飲み放題、という ステキな お祭り。

 毎年 行こうと 心に 決めました 

よもぎ2 073

  すっかり復活した  よもぎ も ご機嫌  です。

 
 今年  紅葉は 計 6箇所の お祭りに 行き 『祭り三昧』 の 夏 を 過ごしました


            
      

  

2011-08-04

続き・・・

 手術後 3日目には すっかりと 元気になっており・・・


2入院 006

  ベットの中で 動き回ってます。

2入院 037

          DVD 鑑賞 

      何の  DVD でしょう 



    病棟内 の プレイルーム で遊べる 回復力 

2入院 009


    うみのほし 病棟の プレイルーム


2入院 007 2入院 008


       お魚さんたちが ペイント されてます 

そこでも ベットで見ていた 持参した DVD を 流せ と せがまられ 


2入院 047

            釘付け で見てます。


    そう 『こびとづかん』 が 激 ハマリ 

                  アンパンマン  全く 見ず 



  入院中 毎日 朝、昼、晩、  こびと づくし でした。

    何か処置が    あれば、すぐ 『こびと』DVD。

     おかげで グズル 回数も、ほとんど 無く 

    私は 大助かり でした 


2入院 002

  鑑賞後    は 獏睡 


  先生 から 順調 と 言われ 

   土曜日 退院 してきました。


  昨日、病院に 検診に行ってきました。

   睾丸の位置も ばっちりで  私も 一安心 


  これから まだ 検診等は ありますが  

  無事 手術も成功 して 本当 良かったです。


まだまだ 退院できない お友達も沢山いて・・・。

  早く 元気に なって ほしい と 心から 願ってます  

2011-08-01

入院 


  ただいま 。  21日から入院して 30日に無事 退院 してきました

   今回は うみのほし病棟 です

2入院 023

    ちなみに前回 入院した時は みどりのほし 病棟
         
           2入院 024

    

2入院 025

   エントランスホール も とっても かわいいのです。





 今回は 泌尿器科の手術 です

2入院 004


    
  病名は  両 停留精巣 


 入院して 採血、レントゲン、MRI を 検査。


   左 は 鼠径部

   右は  鼠径部に近い 腹腔内 にあるしい とのこと


7月 26 日に 腹腔鏡 下精巣固定術 の 手術 を 行いました。

 
  手術室に 行く前 蓬の手には 病棟に飾られていた ・・・
       
      看護師さん 手作りの『 きゅうり 』 が 気に入り


 2入院 033

   コレ  しっかり 握り ・・・・ お守り 。

  8時20分 手術室へ ・・・。

戻って きたのが  部屋に戻って きたのが 13時30分ごろ ・・・。

 よもぎ よく頑張りました

2入院 035

  オペ室から 出てきた 蓬は なんと きゅうり を 握って帰ってlきました 

   思わず・・・  笑 ぷぷぷ。 


   点滴 と  SpO2 してます。


それから まるっと 1日半 寝続け・・・

   2入院 036

   熱も多少上がりましたが 特に 合併症、感染症 とかもなく

    回復 していき 、点滴も すぐ 抜けるまでに なり ました。


                        良かったよ~

                                 つづく 




   
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
