--------



2011-10-31

東京ディズニー SEA ③

  そろそろ ばぁば のところに 行きましょうか 

  30分くらい 経ってます 


  行ってみると あと 15分くらいかな 

  私が変わり 待つ担当に・・。

        子供たちは 走り回ってます    ・・・  ・・・


  待ってました   順番がきました 

   シェリーメイ ちゃん です。 かわいい  もみじは飛んで行き 

東京ディズニーランド 248  ヨモギ よぉ~ 出遅れました

   記念写真 

東京ディズニーランド 247
 
  埋もれて 

東京ディズニーランド 249

  お話 して 

東京ディズニーランド 250

  ヨモギは  見ないまま 撮影 終了 

  仕方ありません。

  今のヨモギに こっちを 向いて ちゃんと 撮る方が 奇跡です。

  でも グズらなかった だけでも よしと しよう 

                       

                      その ④ へ つづく 

2011-10-31

東京ディズニー SEA ②

 まずはじめに 

   ダッフィーのいる 『アメリカンウォーターフロント』 に行き

東京ディズニーランド 200 東京ディズニーランド 218

 ショップも レストランも グリーティングも たくさん 並んでいました 

  本日も 私の母 並ぶ 担当です 

   シェリーメイちゃん と 写真 (グリーティング) です。

  すごい 人気です 

 その間 紅葉が 食べたいといったので
 
東京ディズニーランド 210

  『  ハッピー ダッフィー 』 を 買い

東京ディズニーランド 205
 
 ダッフィー の顔のカタチした スイーツ 

    モチモチした食感 中にチョコレートクリームが入ってます 

東京ディズニーランド 228
 
  磯ちゃんに 『ポップコーン』  買うところに並んでもらい

  シェリーメイちゃんの ポップコーン GET 

  『 ミルクティー 』の味に なってます 

東京ディズニーランド 211

    食べて    

東京ディズニーランド 219 東京ディズニーランド 221


     遊んで

東京ディズニーランド 233 東京ディズニーランド 231


   写真  撮って 

東京ディズニーランド 242

子供たちの写真撮影って 難しい~ 


                                 その ③ へ つづく 

2011-10-31

東京ディズニーSEA  ①

こんにちは 

 なかなか 更新出来ず・・・。

  今日は ハロウィンですね  

家の玄関    にも 沢山の かぼちゃ達が 飾ってあり ・・・・

                            明日には 撤収しなければ・・。 


  翌日 2日目は SEA  です

東京ディズニーランド 197

  本日も  だったので 2人 仮装しましたよ


   もみじ は・・・・ 

東京ディズニーランド 191 東京ディズニーランド 190
 
    ミニーマウス  おんぶ紐に ダッフィー 


    よもぎは・・・・ 

東京ディズニーランド 219

     モギーマウス 

 この日は 前日と違って 晴れて 暑いくらいでした 


   東京ディズニーランド 196


  本日は 混んでいそうです。 15時に 帰る予定にしてたので

  ダッフィー と アリエル   モミジ・ヨモギの写真撮影 が 本日の予定   


東京ディズニーランド 198

 SEA 10th の 前で  パチリ   


                               その ② へ つづく 









2011-10-25

ホテル

  今回は シェラトンの キッズ ルームに 宿泊 

東京2 002

  ペンギンのキャラクターのようです 

東京ディズニーランド 185
  
   部屋は キッズ向けに なってます。

東京ディズニーランド 183 東京ディズニーランド 182


        洗面所        と    お風呂 


東京ディズニーランド 186

イス と テーブル まで ペンギン   

東京ディズニーランド 181

 飛び跳ねる モミジ・・・。

東京ディズニーランド 184

前転 を する ヨモギ・・・。

 うちの子達は やりたい放題です 

 お風呂に入って 早く 寝ましょう 

東京ディズニーランド 189

お風呂上がり・・・ よもぎの顔  すごい デス ・・・。

東京2 004

  ちなみに 子供用 洗面ポーチ が付いてました 。かわいい 

  ではでは オヤスミナサイ 

                            ディズニー SEA へ つづく 

2011-10-24

東京ディズニーランド ⑤

  フィルハーマジック が終わったら 蓬が 目覚め  

    紅葉がアイス食べたい・・・。


    強風 で 肌寒い のに・・・

東京ディズニーランド 110 東京ディズニーランド 111

  りんごの味 の ミニーちゃんのアイスです。


   私も どれどれ 味見・・・ うん おいしー 

東京ディズニーランド 112

     ご満悦の 紅葉 です 


  コーヒー カップ に 乗りたいって 

   空いてるし 行ってみよう 

東京ディズニーランド 143

 
ぐるん ぐるん 回る コーヒーカップに 紅葉 蓬は大喜び 

 私は 苦手で 若干 目が回り 



 早めの夕食に・・。

『クイーン・オブ・ハートの バンケットホール』

店内は 『ふしぎの国のアリス』カラフルな 世界 

東京ディズニーランド 152 東京ディズニーランド 153

でも やや お疲れ気味の 紅葉・・・。

東京ディズニーランド 154

 食べる時には・・・。

  寝ていた 紅葉 でした 

 『 いただきま~すっ   』

  夕食を終え お買い物 してたら パレードの時間になってました 

東京ディズニーランド 165
 
  『 エレクトリカル・パレード 』

紅葉も 光  と 音楽 で  目覚め  

パレードを楽しんでました。

 一方 寝てスッキリしたせいで

  蓬は あちこち 歩き回って パレード 見向きもせず 

 パレード後  お腹が空いた紅葉 は 夕食を食べ 

  
東京ディズニーランド 169


      あと かわいかった 『 マイク 和 ソウスキ 』 の和菓子 を 買って

                  蓬とワイワイ しながら 食べました 


東京ディズニーランド 175

 そんな こんなで 1日無事終わり   1日目の ディズニーランド とっても楽しかったです。次の日は ディズニー SEA です。

 では ホテルに行きましょ  

今回は  『 シェラトン ・ グランデ・ トーキョーベイ・ ホテル 』  宿泊します 


              ディズニー ランド 編 長々 オツカレサマ でした 

                     次は ホテル だよ 

2011-10-24

東京ディズニーランド ④

  ながなが 続いて すみません  

  蓬の寝ている間にしか 更新出来なくて 

  もうしばらく お付き合いしてくださいませ 



   


 じゃ~ 次は 『 ミッキー の フィルハーマジック 』 に・・・

東京ディズニーランド 141


       待ち時間 25分くらい・・

 
   またもや 母に 並んで もらい ( 母の特技・・ 並んで待つ ) 


 
  その間に 記念撮影でも・・・   

               紅葉を連れ出し

東京ディズニーランド 132

  パチリ  


東京ディズニーランド 135

 強風でなかなか いい写真が撮れず・・・(  強風 あれれ  もしかして 腕 )

  あっという間に 入れるよ~ という 電話 

 フィルハーマジックの 中の写真は 撮れなかったけど

           面白かったです 

  オペラグラス を掛けて 3D 映像に 香り、音、 水、 光 の 特殊効果が 加わって

  迫力満点。 ついつい 手を伸ばしたり、顔に 水しぶき がかかり ビックリ します。

 沢山の人数 (454人) が入れるので 待ち時間が 少ないのも 良かったです 



                    ごめんね~ その ⑤ へ つづくよっ

2011-10-24

東京ディズニーランド ③

 14時50分 

東京ディズニーランド 160
 ( 写真は夜に撮ったものだけど・・・)


 ショーベース 『 ワンマンズ・ ドリームⅡ - ザ・マジック リブズ・オン 』 の 鑑賞

東京ディズニーランド 082


   朝、入園してすぐに 磯ちゃんが 全員の パスポートを持ち 座席指定券の抽選をして



   みごと GET   

東京2 001

  しかも 前から 2番目  よく    が見えそうです 

    東京ディズニーランド 083

     紅葉 も ドキドキ です  

東京ディズニーランド 087

 ミッキー・ミニーの 登場です  わぁ~ よくみえる  

東京ディズニーランド 094  東京ディズニーランド 104

   実は このショーの 最中 蓬は 獏睡 

         夢の中で 楽しんで いるようです 

東京ディズニーランド 109

   とっても 良かったですよ。 
 も 撮ってしまいました   お子様連れ には  オススメ です   


まだ その ④ へ つづく    

2011-10-24

東京ディズニーランド ②

      の後

 歩いていると キャラクター たちが 

紅葉は ルンルンで 寄って 

東京ディズニーランド 054


 あっ トイ・ストーリーの・・・・

東京ディズニーランド 056

東京ディズニーランド 057 東京ディズニーランド 058

いろいろ 遊んでくれました 



 ハロウィンの     パレードと思っていたけど 強風 で 中止になり 

紅葉が 何か 食べた~い 

東京ディズニーランド 060

  ストロベリー味の チュロス   ミッキーの形 してます 

東京ディズニーランド 062
  
  おいしく 頂きました 


    次に  よもぎも行けそうな


   イッツ・ア・ スモールワールドに行き
 
  待ち時間 10分  

東京ディズニーランド 140

 先頭で ルンルン 

東京ディズニーランド 069

 音楽 と お人形さん に 興奮してました 

東京ディズニーランド 077

  よもぎ 暗いところが苦手な はずなのに・・・

東京ディズニーランド 079 東京ディズニーランド 081
  
  よもぎ 釘付けです 



                       その ③ つづくよ 

                  


  

2011-10-21

東京ディズニーランド ①

 どんより 空 だったけど 雨が 降るより 全然 イイ 

   

  今回は アトラクション ・・・ モンスターズインク と バズライトイヤー と ショーベース

                  フィルハーマジック   が行けたら いいなっと 思っていて 

  でも ハロウィン   の時期だから 100分待ちは 覚悟して 

  最初に バズ に並び ・・・

  東京ディズニーランド 038


  おばあちゃん(私の母) が 並んでくれて、 でも 30~40分くらいで 入れました 。

東京ディズニーランド 040


 よもぎが 怖がったりするかな  と 思ったけど 全然 大丈夫 
 見たことのない世界に 釘付け でした 

東京ディズニーランド 036

     よもぎ お得意の 『  あ~け~て~  』  ( ほしい )



  次に  モンスターズ インク に と思って 
 


東京ディズニーランド 050

  そしたら ちょうど機械の調整後で  


  20分 で 行けて ラッキー 

東京ディズニーランド 042

東京ディズニーランド 046


 紅葉 も 蓬も 大喜び でした 


  モンスターズ インク の横に ベビーセンター があって 

  そこで 蓬の オムツ を替え
 
東京ディズニーランド 051  東京ディズニーランド 052

   まぁ  メルヘン~ 

東京ディズニーランド 053

白雪姫  と   を 撮りたいと 紅葉が言ったので

 記念に パチリ 


                             まだまだ つづく よっ  ② へ 



2011-10-19

旅行


 15日の早朝 ・・・。

  やっぱり 雨の中  車で出発 

東京ディズニーランド 001


  どこへ 向かうのでしょう 


  そう 1泊で 

東京ディズニーランド 007

に行ってきました。

 朝 9時半に 到着   ( 事故渋滞で ちょっと 時間が かかり )

   入園の頃には 雨もやみ なんとか 曇りのまま で 

   願いは 届きました 

 
 ハロウィンの時期だったので 紅葉 と 蓬  仮装して 


東京ディズニーランド 015


  紅葉は 白雪姫 

  蓬は 101のダルメシアン です 



   

2011-10-14

当選

 明日 旅行だというのに・・・天気予報は 雨 

  
  晴れ女 だったのに わたし ・・・  

   まだ あきらめません 
 
                
   あぁ~ 神様 

         せめて 曇りで と 願ってます  


 今日は 紅葉の保育園では 稲刈り あいにくの天気ですが どうでしょう 

  おでかけ弁当   もあり せっせと 作りました。

10gatu 044


  本日は 『 白雪姫とハロウィン 弁当 』

   残さず 食べてくれるでしょうか  


                          

 
      そうそう この間 届きました

  じゃ~ん 

10gatu 003

 当選 したのです。

10gatu 006

 トートバック 

10gatu 005


     鉛筆

10gatu 004


        らくがき帳


 非売品 なんで 嬉しいです 

  紅葉 と 蓬は 大喜び  


2011-10-13

おでかけ 弁当

最近 月1 の 『 おでかけ弁当 』

  の 更新を してなかったので まとめて・・・・ 


2011端午の節句 014

  4月 『 はなかっぱ 弁当 』


010.jpg

011.jpg


  5月 『 ぜんまいざむらい 弁当』

     親子遠足 だったため 家族4人分 

よもぎ3 051


   6月 『 おいなり ひよこちゃん 弁当 』

   暑くなってきた季節 ・・・ 

    酢飯 で お弁当が いたまないように・・


 7月は 蓬と一緒に入院してたので 磯ちゃんが 弁当作りを・・・

   写真   無くて  

   8月 お休み


お月見 007


 9月 『 カクレモモジリ 弁当 』


  最近 弁当作りを してなかったので 上手くいかず 

    なんか  怖い 


  そして 今週の金曜日 お弁当の日です 。

     保育園で 稲刈りを するそうです ( 5月 田植えをしました )

   いろいろ 行事があって 楽しい保育園です 

2011-10-11

おそろ

 今日は仕事がお休み。
 
先生が旅行に 行ってるのです。


  我が家も 今週末に 旅行の予定 

    1泊2日 久しぶりの お出かけ  。どこへ 行くのでしょう   


  わんこたちは 私の弟が 家に泊まりこんで みてくれます 


最近 めっきり  秋らしく  なって きました。

  
   衣替えですなぁ~。

  
    わたし 35歳ですが・・ もみじと おそろいの服を よく着てます     


   本当は姉妹で おそろいの服を 着せてあげるのが 夢だったけど

   蓬 男だったので    


   それでも おそろいが 着せてみたく・・・・ 

  トヨタ博物館 095

   
     パジャマ 


トヨタ博物館 097


   囚人のような しましま パジャマが 気に入った 姉弟 です 



   


2011-10-02

ふたりの昼寝・・。

お~い タホ    や~い。

  よもぎ を 枕に しないでおくれ   


トヨタ博物館 077

  タホ  は よもぎ を 枕   に・・・

  もみじは タホ を 枕に・・・。

  そんな 光景を よくみる 我が家です 




2011-10-01

トヨタ博物館

 トヨタ博物館 105


 トヨタ博物館の チケット を 頂いたので 行ってきました 

  
   わりと家から近いのに 1度も行った事がなく ・・・。


  よもぎも 車に興味が出てきた  頃なので 

トヨタ博物館 002

バス 

トヨタ博物館 006


 いろいろ 記念撮影が できるところが ありそうです 

中に入ってみると 

昔の 車たちが 沢山 並んでいました。 3階は 国産車  2階は 外車 

トヨタ博物館 011

  この日は はたらく車 の展示もしてあり 

トヨタ博物館 027  トヨタ博物館 037


パトカー                   救急車  

トヨタ博物館 040トヨタ博物館 053


JAF

トヨタ博物館 049

    フォークリフト

トヨタ博物館 045

よもぎ 嬉しそうです。

トヨタ博物館 064

 レトロな車は かっこいいですね。

  わたし レトロ好きなんで・・・

トヨタ博物館 075
 
館内にあるお店で 

記念に 『 初 』 トミカ   を 購入 

  『 ヤマザキ パン の トラック 』   

   


2011-10-01

運動会


  9月24日 保育園の運動会でした。

  紅葉の通ってる 保育園では スポーツセンターを借りて 運動会をします。


運動会 084

  今年は    『 龍 』  対   『 虎  』


 紅葉は 虎組み です。 帽子にマーク 


運動会 121

    紅葉 年中さんは 

 かけっこ、玉入れ、 自由演技、 保育園で行ってる運動プログラム   があります。


運動会 124


紅葉 得意のかけっこは 本人いわく 1位 と・・・。

    私達からみるとは 2位かと・・・


  どちらにしろ よく頑張りました 


  園児たち   による 自由演技は 震災をテーマにした 演技。

   紅葉は 鳥の役でした。

運動会 139


   鳥の役だからなのか・・

ひたすら 走って いました 


   今年は 虎組みの勝利 

    よく頑張ったね。

運動会 223

  来年は 障害物リレー があります 

縄跳び 練習 しなくっちゃ 




プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
