--------



2011-11-30

うわばき

 保育園のうわばき・・・

 よく見たら カビ  生えていた  


甲冑 107

 新しいのを 購入 

キャラクターもん は    高いので 

私が 書いて ます 

『 カクレモモジリ ・ カクレケダマ ・ モミジ 』

甲冑 108


  最近 身長も体重も ぐぅ~ん と 大きくなってきた紅葉

  あっという間に 履けなくかな ・・・


2011-11-30

愛知牧場


  ちょっと 前に 愛知牧場に 行ってきました。


愛牧 007
 
  保育園のお友達と バーベキュー 

 いつも以上に テンションの高い モミジ でした 


愛牧 016

  牛さんの模型  記念撮影 

愛牧 021

朝から 夕方まで 沢山遊んで  アイスクリーム   食べて 帰ってきました 

2011-11-30

 ふんだり けったり

  明日で12月・・・。

  早いですね 

  寒さがこたえる 時期になってきました・・・。


先週 私が 胃腸風邪 と 乳腺炎になり・・・嘔吐に下痢に熱にと・・

   断乳したいのですが・・・蓬は オッパイパイ から 離れません 


 そして  昨日、床下収納の扉 (かなり重いのです) が 右足の指に 落ち 整形 へ 

 骨は折れてませんでしたが 痛みがあって  参りました 

この間 11月25日 誕生日 35に・・・ 年のせいか  


   本日は 歩けるように なったので 良かった 良かった 

2011-11-07

お稚児さん


 昨日 お稚児参り してきました

   お天気は 曇り   朝方は雨が降ってました。なんとか もちますように・・・。

 モミジは3回目 ヨモギは お初です。

甲冑 043

 紅葉のお化粧 風景 ・・・ 

甲冑 047

   蓬の お化粧  ばぁばに抱っこされ 何とか 耐えてます・・・

甲冑 048

お化粧 完成 

着替えましょう 

甲冑 063

 久しぶりのお稚児の衣装 嫌がらず着れて 紅葉も 成長 成長 

一方・・・蓬は おお泣き 。。大暴れ。。。 参りました 


甲冑 053


 なんとか 衣装を着せて・・・。一安心 

甲冑 057

 もみじ と よもぎ  ハイ ポーズ 


今回の 参加者 270名 

公民館から お寺さんまで 歩きます 

甲冑 080

 岐阜からじいじが駆けつけてくれました。

じいじ と ばぁばに 手をつないで もらい 歩きます。

甲冑 066

お寺で お清め と お守りを 頂き 

お参り して 帰ってきました 

甲冑 095


  お家でも  パチリ 

    あらら 『タホ 』  が   入っていました ・・・。


  

2011-11-04

らっこのハロウィン

  2週間ほど 前になりますが・・・

 よもぎが週1で 通ってる らっこくらぶ ハロウィン  が ありました。



東京2 017

 
  この日も 仮装して・・・。

  ちょうど この前着た ミッキー があるので それを・・・

東京2 011

   うろちょろ して なかなか 撮れない よもぎ を なんとか 

東京2 020
  
 先生のところに行き お菓子をもらい 満足そうな よもぎ・・・。

東京2 033

 でも 一番 興味シンシンだったのは ライトの光 だったのよねぇ~ ・・・





   

2011-11-04

もみじの絵

  年中になり もう 折り返し地点を 過ぎ・・・ 早いですね ~

   保育園に通うようになったら あっという間に 時が 過ぎていきます 


 延長保育の時間 よく 絵を描いている モミジです。

  去年の今頃は マル と 点 でしか掛けなかった 顔も

  1年経つと こうなるんだ・・・。

  

東京2 005


  動物の絵が好きなよう

東京2 009


   でも 私の似顔絵 も 鼻とヒゲ があり・・・。

           動物なのか人間なのか・・・   という 感じです  

           

2011-11-03

おみやげ

  TDR ・ TDS 行ったら  おみやげ を 見るのも 楽しみの1つで 


  お友達 ・ 職場・  弟 とか 自分 にも  いろいろ と買っちゃいました

東京ディズニーランド 299

TDR ハロウィングッズ 文房具 

   お友達とかに 小分けして 渡せて GOOD 

東京ディズニーランド 305

  ハロウィン お菓子  缶もとっても かわいい 

東京ディズニーランド 302

 
 トイ ・ ストーリー グッズ 


東京ディズニーランド 307

SEA 10th お菓子 

東京ディズニーランド 312


   ダッフィー ハロウィン グッズ 
 
東京ディズニーランド 298

   よもぎ の トミカ 第二弾  『 サリーバス 』  

    
           モミジ・ヨモギ 2人 よく トミカ ごっこ してます 



    いろいろ 買えて 満足 

        
                       明日から 頑張って 働こう   

2011-11-03

パレット タウン


 ディズニー の帰り・・・

   お台場の パレットタウンに よってきました。

東京ディズニーランド 292

  フジテレビ 

東京ディズニーランド 295

ちょっと だけ 見て 帰ろうと 思ってたけど・・・・。

東京ディズニーランド 317


 安くなっていた ので・・・

       よもぎ 用の カッパ 

東京ディズニーランド 316

   とっても かわいかったので   

  もみじ と よもぎ の ベスト を 買って しまった・・・・ 


  2時間 見てたら 外は まっくら ・・・

     さぁ  名古屋に 帰りましょう 


                     つぎは ディズニー おみやげ 編 で 

    

      

2011-11-02

東京ディズニー SEA ④

  さぁ  記念写真も 撮れたし 


『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』   で お買い物 して 

東京ディズニーランド 252


東京ディズニーランド 251

ダッフィーの  ハロウィングッズ が あって とってもかわいい 

お友達の おみやげ 買いました 


お昼も ダッフィーの ショー を 鑑賞しながら 食べたかったので 

  『 ケープコッド・クックオフ 』 で 

東京ディズニーランド 245

     ( 80分くらい・・。けっこう 待ちました ・・・)

 
  その間に・・・


  紅葉が 行きたかった 『 マーメイド ラグーン シアター 』 へ 

    待ち時間 もほとんどなく 


  東京ディズニーランド 258

 もみじ 小さい時に来たから 記憶 は なく ・・・

  ショーに釘付け でした 

何度見ても いいよねぇ ~ 


   さぁ 戻って お昼に しましょう 

   頑張って ばぁばが 順番待ちしてくれてました 

お昼は 

東京ディズニーランド 265


『ブルーリボン セット』 だったかな・・・。

  ポテト・ドリンク・ハンバーガー・デザート

  別に シェリーメイちゃんのハロウィンの デザート も 食べちゃった 

東京ディズニーランド 276


  ハンバーガー 食べながら ミッキーとダッフィーのショーが見れるなんて GOOD 

東京ディズニーランド 279


『 マイ・フレンド ダッフィー 』

  2つのショーを 繰り返し 公演 してくれます 

東京ディズニーランド 282


  後ろの席 だったけど・・・公演後 席が 空けば 前の席に 移れるので 

   小さな子供が見れないって事は ないですよ 


   私達も ちゃっかり 1番前 で ショーを鑑賞しました。


    交代制で  1家族 70分 食事 とショー が 楽しめます 

東京ディズニーランド 286

    そろそろ 帰る時刻・・・・

   楽しい時間は あっという 間 です。

東京ディズニーランド 289


  

   TDR と TDS  楽しかった 

   また行きたいな と  モミジ   と ヨモギ 


東京ディズニーランド 291

     
       TDR ・TDS   日記   やっとこ 終わりを向かえ・・・。    


                      長々 すみません 



                   帰りに ちょっとだけ お台場に  寄りました 

                            つづく  

  
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
