--------



2012-01-30

習い事 ②

 もう 1つ習い事を してます。


  夏ごろから・・・

 『 日本舞踊  』


   愛牧 042

         場所は 紅葉の通ってる 保育園 

     おゆうぎ会 の踊りも 教えて頂いいた 先生です。

愛牧 037

ブレブレ で すみません 


     紅葉のクラスは 一番下のクラス 

   写真を撮った日は お友達は欠席 してましたが いつも 2人 の生徒さん と 先生

   20分くらいのお稽古です。

   
  初心者 の紅葉には 『 ちょうちょ 』  『雪』  『うさぎ』 などの 童謡 の 曲 が主です 。


  お稽古は 浴衣  に  へこ帯 で 踊ります。


   写真の浴衣は   磯ちゃん    が 紅葉の 誕生日祝いに 作りました。

甲冑 109

   型紙を切って 裁断 から すべて 1人で やってました。

  生地は 菊柄 レトロや古風な感じが 好きな 私・・・。

   近所に 安くて大量にある 布屋さん で 見つけました。

   
      甲冑 110


   2日程で 出来上がってました。


 きっと  私・・・ 1年 かかっても できんです 


   日舞も 楽しく行けてます。なんでも やってみたい 紅葉です。

  春には お茶会での 発表会 があるそうなので 頑張っていただきます 

2012-01-27

習い事


 スイミング を 習い始めて 1年3ヶ月・・・

   少しづつ 泳げるように なってきました。 


006.jpg
 
 
   スイミングが 終わった後 『 今日も 溺れた~ 』って笑いながら

   言う 紅葉ですが  嫌がらず 楽しく 行けてます 

         力強い オナゴ です 

2012-01-25

お遊戯会

 紅葉の保育園で『 お遊戯会 』がありました。

作品展 お遊戯会 171




  岐阜から じいじ ばあば が駆けつけて くれました。

 年中さん は 『 踊り 』  『 劇  』 『 太鼓  』


 踊りは 浴衣 を 着て やさしい 日舞 のような ものです。

作品展 お遊戯会 109

   浴衣は おばぁちゃん のお友達に  作って もらいました。

   私が 選んだ生地 は 古風な 感じです


     1組 2組 と 分けて 女の子 だけ 踊ります 


  作品展 お遊戯会 129



 紅葉 のクラス は   雪や こんこん ~  の 曲 です。

作品展 お遊戯会 151

楽しく 踊って いました 

 
『 太鼓 』 は 和太鼓 ・・・

  写真 撮れず 

  頑張って 叩いて ました。

  『 劇 』 は 金のがちょう 

  村人  役 でした。大きな 声を出して 歌ってました。

  よく、音程を はずすので よく 分かりました 



おゆうぎ会 は磯ちゃんが 仕事のため 来れなくて

   写真 が撮れず 私は ビデオ撮影  を  してました。

作品展 お遊戯会 177


  終わって みんなで ご飯を 食べに行きました。

  紅葉 オツカレサマ  よく 頑張ったね 


  来年は 浴衣ではなくて 着物を着て 踊ります。
  
   磯ちゃん 見に来れるといいね   。 
 
 

2012-01-13

おみくじ


 1がつ3にち

   初詣にいってきました。

          おみくじ を 引いたら

002.jpg

       大吉

    5年連続 です

いそちゃん も 大吉 ・・・

大吉 しか 入って いないのかしら 

でも 悪い気は しないので いいんです 


紅葉は  『 招き猫のおみくじ 』 をして 

           末吉

蓬は 『 ゲゲゲの鬼太郎の おみくじ 』

001.jpg

    『 大吉  』


 今年も 家族みんなが 健康で過ごせますように・・・・     。

2012-01-12

  あけましておめでとうございます

          もみじ27 066

  本年もよろしくお願い致します


お正月が明けて だいぶ 過ぎてしまいました ・・・

 なかなか PCに 向かう時間がなく 。。。

出遅れ ました。 といっても これと言って 出かけた訳でもなく  ・・・

 家の片付け してました。でも あまり 進まなかった    

紅葉の保育園も 始まり、 お休みの間は 遅寝・・・遅く起きていた紅葉は

朝起きるのが 辛いようです。  早く 慣れなくては ・・・

プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
