--------



2012-02-22

プレゼント

 
  岐阜のじいじ、ばあば から 誕生日プレゼント 頂きました。

いちご狩り 2012 271

 私も前から  いいなぁ~と おもって いた   『 ビーナ 』

   なかなかいいお値段で 

      蓬の年ではちょっと早いけど

  長く使う事が できそうなので とっても うれしい 

   紅葉も 使えるし・・・   ありがたいです 

 私の母 から は  

いちご狩り 2012 272


ビーナ の ソフト 

 『 アンパンマン と  しまじろうの ABC 』


 二人で お絵かきしたりと 楽しんで います。


  少しでも 賢く なって 頂ければ・・・
  
                    私の願いです 

2012-02-17

お祝い

夜は 家族で 2歳の誕生日の お祝いをしました。

 家では 恒例の 手巻き寿司 子供たちも大人たちも 大好きなので・・・。

         準備してたら  疲れたようで 蓬ねてました

いちご狩り 2012 203

でも ご飯だよ~って 言ったら ムクッと 起き出して

   椅子に座り・・・。 大好きな いくらを 巻き巻き してました。

  いちご狩り 2012 207

  どうやら 丸くて 赤いものが 好きなようです。
         イチゴ 、 プチトマト 、いくら、・・・

いちご狩り 2012 210

     普通に お椀を一人で持ち お吸い物 飲んでます。

     紅葉はこんな年では 出来なかったなぁ~ 

2人目 知らない間に いろいろ やって 出来ていて びっくり 

         紅葉より 成長が早いなぁ と感じてます。

いちご狩り 2012 216


  よもぎの ケーキは  リクエストに お答えして 

      やはり・・・『 モモジリ 』 が いいと 言うので 

 前回より モモジリ・・上手く 書けてる・・・

いちご狩り 2012 222 いちご狩り 2012 261

  『 2歳 お誕生日 おめでとう 』

いちご狩り 2012 267

   モモジリの顔の部分だけ 切り取って  うれしそう 。


    この一年 入院 手術    とか いろいろ あったけど、
  
  無事 2歳 を 迎えれて 本当に 良かったです   。

          最近は 食欲も出てきて 体重も 増加傾向 ・・・

    まだまだ、心臓   と 泌尿器科 の 定期健診 は あるけれど、


   日常生活には 何の問題もなく 過ごせている 今日この頃です 




  

   

2012-02-13

 はしゃぎました・・・。

  いちご 狩りの 帰りに 

    どこか 寄ろう と いう 事になり 

  子供たちが 遊べるところに 行ってみよう 

『 KID'S US. RAND 』

いちご狩り 2012 148


   料金は時間制  で 遊びたい放題  

いちご狩り 2012 151  いちご狩り 2012 160

  寝ていた蓬も パチクリ 目が開き 

いちご狩り 2012 165

 ボール プールも 広くて GOOD 

いちご狩り 2012 179

 滑り台も 大好き 

  最近、たくさん 言葉も覚え 『 うんち いっぱ~い 出た 』 と教えてくれます。

      行動も激しくなってきました 

   目 と 目 の間の傷も 2日前に コタツの 角 で 負傷 

  流血 しました 。怪我が絶えません・・・ 


       体は小さいが わんぱく小僧 です  

2012-02-11

いちご 狩り

2月5日 よもぎ 2歳 に なりました 

いちご狩り 2012 046

よもぎな大好きな食べ物・・ いちご ・ トマト

  ちょうど  日曜日 だったので イチゴ 狩り へ GO ~ 

  
  今年 OPEN したばかりの    いちご園 

『 大府南 いちごファーム 』

   ぽちっ  押してね 


 
  磯ちゃん、紅葉、蓬、 私に ばば の 5人で 行き

     朝9時40分に 到着 

いちご狩り 2012 004


  朝早かったのかな ほとんど人がいなくって 


  新しいから とっても キレイ 

1レーン 食べ放題 60分  蓬は 3歳未満だから 無料 

いちご狩り 2012 005 いちご狩り 2012 006

大きな苺が いっぱい  テンション 


いちご狩り 2012 007  いちご狩り 2012 037

  手のひら サイズも 

『  いただきます  』 パクッ    超×3 あ~ま~い 


いちご狩り 2012 009

 もみじも待ちきれず・・・

   もっと待ちきれない人物が 。。後ろで いちごを 採ろうと・・

いちご狩り 2012 043

『 ドンドン 』 食べちゃって下さい お昼が 食べれないくらいに 

  いちご狩り 2012 011  いちご狩り 2012 021


  食べる ~    食べる ~   


いちご狩り 2012 051  いちご狩り 2012 053



 走り食べ~ ( いかんけど・・・ )  這って食べ・・・

いちご狩り 2012 069  いちご狩り 2012 133

座って食べ・・   寝て食べて 

  少食 のよもぎ なんだけど・・・ ビックリするくらい モリモリ 食べる 。

  大人も  たくさん  食べました・・

                       特に 磯ちゃんが・・。

いちご狩り 2012 082

もみじ も 大満足  20個 くらい食べたって 言ってました。

いちご狩り 2012 071

   顔半分くらいのいちごを 食べる蓬・・・。

    たぶん 蓬のほうが食べてたかも ・・・

                         ひたすら 食べてました 
  
     『ごちそうさま   』

   またまた、 食べに 来ようね  

  
             












2012-02-06

恵方巻き 

 2月3日・・・。

  節分 です 

  家でも 『  恵方巻き と 節分 』 を やりました 

節分 恵方まき 003


今年は 『  北 北 西 』  

節分 恵方まき 006
  
  何もしゃべらず・・・ 恵方巻き を  パクパク 

  そこへ  蓬がやってきて 反対から パクリ 

節分 恵方まき 012


  仕方ありません・・・。

  最近 蓬は 何でも  マネを したい 時期に 突入  なのです。

節分 恵方まき 016

 結局 全部 食べられず ・・・ でも 美味しく 頂きました 

  豆まき も しました

節分 恵方まき 021

 まだ溶けない 雪に向かって 

 『 鬼は外~ 福は内~ 』 って 近所迷惑に ならぬよう 小さな声で 

節分 恵方まき 023

 そしたら  わんこたちが やってきて・・・

節分 恵方まき 029
 
『 豆 』 食べて ました   


節分 恵方まき 040

 お家でまいた 分は 子供たちが 食べ 


        大人たちの 口に入ることなく 豆まき おわり 

節分 恵方まき 010

 そんな こんなで 『 節分行事 』 無事 終了 となりました 
  
  うちに 福が来ますように・・・。  

 まもなく 蓬も2歳 になります 。 早いなぁ~ 





2012-02-06

節分 


  蓬の通ってる らっこくらぶ で 『 節分 』 をやりました。
 鬼のお面を作り ・・ 2012 雪 020

   失敗して  なんだか  変な鬼になりました 

   らっかせい で 『 鬼は外~ 福は内 ~ 』

2012 雪 023

  後でおいしく 頂きました 


2012 雪 021

  家に 福 がくると いいね 



    

2012-02-03


  昨日・・・


  こちらの地方も 雪が積もりました。

2012 雪 032


   30センチ程・・・ 朝、保育園に行こうとしたら、大渋滞 


   10分でいける道が 1時間・・・。

    雪降る中 保育園まで 30分かけて 歩いていきました 

 保育園 に 送った後   ご近所さんも集まって 道路雪かき をしました。

   東北の人は 毎日 してると 思うと 大変だぁ と しみじみ 思いながら 雪かきしてました。

2012 雪 037

 保育園から帰宅後・・・

  紅葉の保育園では けっこう お休みしてる子が 多かったよ って 紅葉が

  教えてくれました 

2012 雪 042
       
   蓬は ほぼ お初の雪 『 ちべたい  ちべたい 』 と 言って 遊んでいました。

2012 雪 045 2012 雪 056

蓬の鼻から  たらぁ~ と 鼻水 

2012 雪 059

  紅葉もこんな状態 ・・・・

  そろそろ お家に入って お風呂へ GO   しませんか 




 
     
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
