--------



2012-03-17

2人で・・・



  お散歩に行くと・・・  


 甲冑を着せてもらえる イベントがやっていた 

  秋にも着せてもらったけど、 無料だし 蓬もいたし きせてもらお~ 

2甲冑 001

  ゆるきゃらの名前がわかりました・・・。

 『 にわさきくん 』  でした


  2甲冑 008

    二人で仲良く 

2甲冑 029

 
蓬には 重くて そろそろ  限界  


2甲冑 035

  紅葉は 刀を ブンブン 振り回して ました 

  なかなか いい思い出に なりました。

日曜日 とか やってることが 多いですよ。

皆さんも 一度行ってみては     
 




  

2012-03-17

らっこくらぶ


   蓬が 毎週木曜日に通った らっこくらぶ も 今年度 最後  

  ~ 終了式 ~

 春には ハイハイ で始まり 夏ごろには よちよち歩き 

  秋には すっかり 歩けるようになり 成長を 感じた 1年でした。


 体が小さく 弱い弱い と思って ましたが ・・・ 終わってみると

 2甲冑 049


1回休んだ だけの 『せいきん賞』

   みずぼうそう で 1度 お休みしました 

   2甲冑 050

 文集 と 記念品 を もらい 、今年度 終了 

  また、5月に 始まります 

  それまで  なが~い 春休み です 



2012-03-05

 紅葉の 下の歯 (1番?)がグラグラ してました。

  年中さんの時期に 乳歯がグラグラ してた 記憶が 私には 全くなく。。。

  紅葉に聞くと 結構 抜けてる子もいるらしく・・。


 磯ちゃんは 糸で 引っ張ったり・・・紅葉が寝てる間に引っ張ったり・・・

  オイオイ いいのか  

  紅葉も気になって 食が 進みません 


   家から 10分くらいの所に ちょうど 『こども歯科』が出来て

     行ってみました  目印は  『レインボーのクジラ』 


 待合室は 遊び場になっていて 滑り台 とか キッチンセット とか

     置いてあって  子供たちは 大喜び  

 
  診察台は個室になっていて  天井に テレビが付いていて 

     『 アンパンマン 』のDVD が 流れてます。 


  そうそう。。。診察の結果 抜く事に・・・。

   多分 ガーゼに麻酔を染み込ませて歯茎にのせて 

       先生もとっても優しく  上手に 『ポロン』 抜いてくれました。

歯 001


  紅葉も 全く 痛くなかったようです 

  虫歯を 発見  

    あと  癒合歯だったのでレントゲンも 撮りました


 少し通院 です。 でも なんだか 紅葉は嬉しそう ・・・

   帰りに ご褒美も 貰えるんです ( 小さな おもちゃ )いいねぇ~ 


 歯 003

  抜いた後も 全く痛みもなく 

   ご飯も 食べられるように なって きました

2012-03-02

おでかけ 弁当

 年中さん の生活も あと 残り わずか・・・


   早いものです 。 


 紅葉は 元気モリモリ 風邪ひとつ 引いてません 


 3月のお出かけ弁当で 年中さんの お弁当作りも 最後 ・・・

あっという間の 1年 でした


 月1の 保育園の お出かけ弁当 


 10月 『 ハロウィン と 白雪姫 』 

  前も 作ったような・・・。

10gatu 043


 11月 『 QOO の お弁当 』

愛牧 001


 12月 『 アンパンマン と おむすびまん 弁当 』    


愛牧 004

  1月 『  ポケモン ピカチュウ 弁当 』

2012 雪 003


  2月  『  と  もみじ似顔絵 弁当 』

おひなさま 2012 001


おひなさま 2012 003

1 段目 

おひなさま 2012 004


2 段目 


 番外編・・・

  よもぎのお弁当  

おひなさま 2012 055

  『 モモジリ と 桃の花 弁当 』

おひなさま 2012 051

『 アンパンマン 弁当 』


     3月は おわかれ遠足です。

    何を 作ろうか 考え中 です 

2012-03-02

おひなさま


 まもなく 桃の節句 

  今年も 『おひなさま』 飾りました 

おひなさま 2012 047


 
 今日 よもぎを ふと 見ると おひな様に 手を 合わせて お辞儀 してました 

   仏様と 勘違い しているようです 


家の 近所に 和菓子屋 さんが 出来ました。

和菓子が 大好きな紅葉 には たまりません 

 おひなさま 2012 042

 職人さんが 造った あんこの 和菓子 

   とても キレイで ついつい  

食べるのが もったいないくらい 

でも 紅葉は 躊躇することなく パクパク 

おひなさま 2012 044

 何のお花でしょう 牡丹かしら 

お雛様に お供え??飾って ・・・

  最近 少し 暖かい日も でてきました。

   春は もう すぐかな ・・・・ 
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
