--------



2012-05-28

はなかっぱ


  はなかっぱ フェステバル の  チケットを   頂いたので 出かけてきました  

GW 153

  紅葉も蓬も 大喜び 

GW 173


いろんな 仕掛け があり 楽しそう 

GW 181  GW 183

  毎日 見てる テレビの キャラクター に 

  はしゃぐ  2人 です。

GW 202


自分の顔が スクリーン に出てきて 不思議そうな蓬 

GW 214



はなかっぱ 列車にも 乗りましたよ 

楽しかったね 


帰りに デザート 買って 帰り・・・ 

GW 220

  特大 ぷりんケーキ  

  我が家は 甘いものに 目がないのです 








    


     

2012-05-28

モンテール

 花フェスタ記念公園の 帰りに モンテールの工場&直売所 に 行って来ました。

  モンテール・・・美濃加茂工場  

スーパー とかに 売ってる シュークリーム ・・・。


  私 大好きなんです。

  特に  ベビーシュー が ・・  


GW 143


青いマーク が 目印 です 。

GW 138


工場見学&体験 が したかったけど 

要予約なので  また今度 と いうことで 、

今回は  直売所で 買って帰ろう 


朝一で行くと アウトレット品 が 売ってるそう・・・ 

    かなり  並ぶ らしいです 

GW 149


 新作とか あったので 購入 

  
    やっぱり  おいしい 


        子供たちも 大好きです   



 

2012-05-28

花フェスタ記念公園

GW 002


チケットを頂いたので 磯ちゃんのお兄さん家族と 一緒に行ってきました 

GW 006


沢山のキレイなお花たち ・・・

紅葉も蓬も テンション 

GW 033 GW 034

展望台に登ったり、温室もあり 記念撮影にはピッタリです 

GW 090 GW 091

花フェスタは バラ が 有名のようです。

GW 066

温室で はしゃいでます 

GW 104

お昼を食べて、 おやつに ソフトクリームを・・。

GW 109

『 バラ    』 の 味の ソフトクリーム です。

GW 116 GW 129

お天気も良くって いい散歩 日和に なりました  










2012-05-18

親子遠足



  保育園の 親子遠足が ありました。

  年長の紅葉は 最後の遠足

 年少の親子遠足は 砂嵐・・・ 年中の 親子遠足は 豪雨 ・・・ 年長の親子遠足は 雷 


  三年連続 天気には恵まれていなかったけど  それは それで いい思い出 です 

  よもぎも 参加   雨が降っていたため 

『 南知多ビーチランド』 に 変更 

お弁当を作り ・・・

遠足 023

   『 トトロ弁当 』


  遠足 051

  記念撮影 


     10時半からイルカショー 見て 

   天気も悪いし お友達と一緒に お弁当 タイム  

遠足 034


  より弁 になってました ( 汗   )

 遠足 035

 よもぎは トトロの 目とか鼻 ばかり 食べてました。

   胴体も食べてよ~ 


お昼からは 『 おもちゃ大国 』で 遊び 

遠足 040

兄弟で『   おままごと    』 してました 。

 あっという間に 集合時間 

遠足 045


最後に アザラシに 触らせてもらい ました 





2012-05-18

雨乞い


  変なお天気が 続きますね 。

 
  昨日  夜  すごい  カミナリ  でした  


  子供たちは  机の下に 隠れていましたが そのまま 寝てました 

 夕方・・・


遠足 003


  二人は 雨も降ってないのに 傘を さし 

      雨  降れ  雨 降れ と 唱えて ました 

2012-05-16

G.W

ちょっと 前・・・。

  
  蓬の夜泣きがひどかったので いそちゃんが 子供たちを連れて

 1日 遊びに行ってくれました。


 私は お留守番 。初めてと言っていいくらいの  私にとっての自由な時間

  寝不足だから 寝るか・・・・。それとも ダラダラ ゆっくり 過ごすか・・・。

迷ったが・・・ 日ごろの 家事が 溜まって・・

  
  掃除を することに 決定 



その頃 子供たちは・・

遠足 012


室内の遊び場に連れて行ってもらい・・・


  思う存分 遊んできたようです 

遠足 016


子供たちも 私も 充実した 1日になりました   

2012-05-13

夜泣き・・・

   G.W も あっと言う間に 過ぎていきましたね 


 最近 不眠の私で ございます 


遠足 022

飲まないと やっておられません 


  蓬が お腹に いる時は つわりに喘息、1ヶ月続いた前駆陣痛 で  不眠 

   生まれたら 授乳で 不眠 

  只今 2歳3ヶ月 で 毎日 夜 4~5 は 夜泣き で 不眠

  この間 G.W の時に 熱が 出た時は 10分おきに 起き・・・。ほぼ 寝ずの日々。

  
     多分 『 夜驚症 』( やきょうしょう) と 私 推測   

   泣いてる蓬は 半寝 の状態。  朝はケロッと 起きて 何事もなかったように過ごし、


    昼寝も しない日もあり と・・・・。
 
 

    3年程 まともに 寝てない私で ございます。 



おかげで、不眠による 疲れと 頭痛 。  おまけに 毎日 嘔吐 ・・・・。

      こりゃ~  精神的より 肉体的に 参ってるのかと・・・・。


  そうだ  あれを やってみよう 


  『  あかちゃん 夜泣きで 困ったなぁ~ 』

   昔から ある  あれ あれ


遠足 021


  効かなくても いいや~ ダメもとで やってみよう 


  飲んだ  その夜は  なんと  朝方まで  泣く事も 無く ・・・

  
     蓬には効いてんだ~ ビックリな 私   。 

あんな 小さな粒 が効くんだ~。  蓬も 嫌がらず 飲めるし。




  飲み続けて 1週間 ホント  夜泣きが治まり 


   なんで もっと 早く  やらんかったのだろう・・・。


  ありがたや~   『 ひやきおーがん  様々 』 と 思った 私でございます。



   2人目 にて 子育てに 奮闘 している 次第です 。

  
  私も ようやく 5時間ぐらい 続けて 寝れるようになってきました 。


   寝れるって いいですね 





       

   
  

2012-05-02

こいのぼり

まもなく 端午の節句ですね。

   今年は 出し忘れ・・・・

      ブログ での 鑑賞で 終了。

2011端午の節句 057

  来年は 出しますんで よもぎはん  すんません 

2011端午の節句 062

    なんで 去年 撮影 したものです 

2012-05-01

 大型連休に入りましたね。
  
   私も お仕事 お休みです 

  でも 先週から  磯ちゃんが風邪を 引き 治ったと 思ったら、蓬が

   熱発  4日ほど 39℃ が続き 昨日から 復活  

   そして、本日は 私に 移って しまいました 


 ただ1人 紅葉は  元気モリモリ  保育園に 行きました

  マジ 強い 女っすッ     

    2012 春 088


    本日は 暑いですね 

    そろそろ 衣替え しなくては・・・・。
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
