--------



2012-07-29

保育園の夏祭り

新しい職場になり 1ヶ月に なろうと してます。

やっと お仕事にも慣れてきて ・・・ 緊張がとれて 疲れが 出てくるように なりました。

なかなか 1日の 疲れが 取れないですね 

体重も着実に 戻ってます  


子供たちも わんこも 元気です。

先日 保育園の夏祭りがありました。 登園は 夕方から・・・午前中は 雨 

紅葉にとっては 最後の夏祭り 蓬にとっては 最初の夏祭り

紅葉は 新聞紙で 巨大な てるてる坊主   を  2つ作り 

吊るしました。 『 晴れますように・・・ 』 

なんと 雨が止み パァー と 青空に なってきました 

これで  外で 夏祭り が 出来そうです。

夏祭り 002


保育園の 本堂前にて・・・ 

年長さん は 龍 を 登場 させます

夏祭り 122


保育園の園庭に やぐらを 立てて 

園児達の おゆうぎ が 披露されます 。

夏祭り 061

年長さんは 太鼓を披露



蓬は 7月から ならし保育 なっていたので 帰宅が 早く 

ほとんど 練習する間も なく 本番を 迎え・・・。

案の定 泣き  やぐらの上で 先生に 抱っこ され 、 終了 

そんな感じで 無事  演技も 終了となり


盆踊りして

夏祭り 091
 

夜店 (先生と父母で やります)で わなげ したり ヨーヨーつり したり くじ引きして

  ラムネ ・やきそば・たこやき・みたらし  を食べながら 楽しみました 

2012-07-06

ここ1~2ヶ月の間に いろんなことがありすぎて バタバタしてました。

子供を2人産んだせいか・・・お恥ずかしい話痔の悪化で・・・痔の手術をしました。

 それため 断乳 して ・・・

それからすぐに 転職先が 急遽 決まり ヨモギの保育園の手続きに駆け回り・・・

運よく 保育園に 入園が決まり そこから すぐに入園の準備 ・・・

ならし保育の初日 から 私が初 出勤 ・・・と バタバタ。

新規オープンした 場所で 看護師は私 一人 まだまだ 慣れないことが多くて 。

でも やりがいは すごく ありますよ。 他のスタッフの方も親切で 

小児なんで お子ちゃまも とっても かわいいのです 


生活が 180度 変わって まだまだ 慣れてないけど 

 頑張ります 


そんな 忙しい1~2ヶ月だったので 体重が8キロ 減りました。

でも 大丈夫 。 オデブだったので おかげで 体が 軽くなり、 よく 動けるようになりました 

生活に 慣れてきたら すぐに 戻りそうです 


 月曜から土曜までの フル出勤なので なかなか PC に 向かえないけど

 また、落ち着いたら 更新 します 

プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
