--------



2012-09-29

わんこ

わんこ 2匹 トリミングに 行ってきました 

いままで 行っていたところが 予約が半年以上先になってしまい

 近く のトリミング屋さん へ 


   とっても かわいく カット してもらいました 


2012 213


  サバー 

2012 216


    シェビー

2012-09-29

誕生日


日曜日・・・・

2012 227
 

  6歳 の お祝いをしました。

 2012 夏 031

 6年・・・・早いものです。

特に 保育園に入園してから あっという間・・・

来年は 紅葉も1年生です 。

2012 夏 050

誕生日のお祝いに

  今年は キーボード 

    ピアノは習ってませんが・・・紅葉からのリクエストで・・・ 

2012 258



       そんな お年頃です     


 私のこだわり・・・

     毎年 『 プティ・アンジュ 』の デコレーションケーキ


2012 夏 052


今年は レトロ うさぎちゃん と  リス 

2012 夏 058

  この瞬間  大きくなったなぁ~と感じます 

     まだ、1度も保育園を休んでいない紅葉・・・。

           あと、半年 頑張って 皆勤賞 狙います  


2012-09-23

9月7日

9月7日

  紅葉 6歳に なりました

ばば カメラ 555

 金曜日 保育園もあって 特に何処にも 行けなかったので

  紅葉のリクエストで・・・  夜ご飯を食べに・・


  どこ行きたい 

 『 どっきり モンキー  』と もみじ 。



     はい  では 近くの 『 びっくり ドンキー 』へ GO 

ばば カメラ 548

 保育園帰りで お腹がペコペコ な二人は モリモリ 食べました 

ばば カメラ 559

メリーゴーランド も2人 で仲良く 食べました 

2012-09-23

おねぇの第一歩


エプロン と サンダル がお気に入りの 蓬・・・

 保育園でも エプロン して おままごと用の シュシュで 髪を縛るらしく・・

 
 せっかく 睾丸の手術 したのに・・・

もしかして おねぇ に なりたいのかしら  



ばば カメラ 529

2012-09-17

よもぎ

蓬が 保育園に 行くようになってから

よく 熱を出すように なりました 


たぶん 月に 2~3回 。毎回  熱が 38℃ 台 あるから 

保育園にも行けず 


この間も  熱発が2日間続いて  そのあと こんな 発疹が・・。

 もしかして 突発


2012 198


8ヶ月の時に やってるしなぁ~ 


小児科の先生に聞いたら どうやら たまに 2日間の熱の後 でる子もいるらしく・・

突発って 2度 やることも あったんだ。 知らなんだぁ・・・


ということで 突発 だったのです ・・・ 

2012-09-17

こびと


  夏・・・ サークルK で こびとの くじ引きを やって いたので

  1 回 500円 で 紅葉が 挑戦 


ばば カメラ 501

 もみじ フィギア が 当たりました 


別の日・・・私が 1回 挑戦 

なんと ・・・

ばば カメラ 506

 多分 1番 いい 時計 が 当たり 

よもぎが やって・・・

ばば カメラ 522

トイレットペーパー を  GET 

なんで 子供たちの要望 で サークルK に行く度に 『クジ』を 引く事に・・・

こびとグッズ が沢山 集まりました 

2012-09-17

庭 プール 

  雑草 だらけの 庭を、 少し リフォーム して 

  DOGラン & 子供の 遊び場 を 作りました 

  今年の夏は そこでプール を・・・ と 思い

ばば カメラ 350

 去年 お安く買った ビニールプールを出しました 

ばば カメラ 348
 
が しかし・・・・

  蓬は 怖がって ほとんど 入ってません 



ばば カメラ 352

プール 以外の 物で 遊び始めました・・・

オイオイ  せっかく 時間かけて 空気 入れたのに  

2012-09-17

祖母との夏休み ③

 3日目・・・。

本日は 私の弟が 連れ出してくれました。

ばば カメラ 470

フルーツパーク へ 

ばば カメラ 474

私も小さい頃 よく連れて行って もらった 記憶が・・・。

どんな 所かは よく覚えて ないんだけど。。。

ばば カメラ 487

蓬も楽しそう 

ばば カメラ 488

  マンゴー 

どうやら フルーツをモリッと食べたらしく 

ばば カメラ 491


ばば カメラ 496

  楽しい1日を 過ごせたようです。

 やっと 次の日から 保育園が始まります 

    保育園休みの期間 

   母、弟 に    感謝     感謝 

2012-09-17

祖母との夏休み


2日目・・・ 午後から また元気よく 遊び  庭で 虫取り。

ばば カメラ 431

 何を取っているのか・・・

ばば カメラ 432

 そして 探検 

『 み~つ~け~た  』


ばば カメラ 448

ばば カメラ 449


『 ん  』

ばば カメラ 452

『 ねぇ~ね は 虫 じゃないよ 』

ばば カメラ 453


蓬は 苦笑い してました 


2012-09-17

祖母との夏休み ②

">  2日目・・・

ばば カメラ 387

朝から  虫取り ・・。

  セミだけが 鳴いて ます 

ばば カメラ 389


案の定 蚊に刺されて 終了 

ばば カメラ 457

汗をかき・・・

そして またもや お風呂で 『水浴び』

本日は ゴーグル 使用 

ばば カメラ 463

タホも覗きに来て 水浴び 

お風呂から 出て 

ばば カメラ 419

ご先祖さまに お昼の用意を・・

ばば カメラ 428

2人で力を合わせて なんとか 出来ました 



2012-09-17

祖母との夏休み

  おばぁちゃんも本当は お盆 仕事だったけど 有給 を とってもらい

  子供たちを見てもらいました。 

  おばぁちゃんは なんでも  を 撮ります。

   お盆中の子供たちの様子が よく 映っていました 

ばば カメラ 340

 前日 お祭りで 買った リンゴ飴  を 朝から 食べる

パジャマ のまま で・・・


ばば カメラ 369


午前中は お風呂で 『水浴び』・・・

2時間  近く 入っていたと・・・ 

ばば カメラ 378


  毎日 モグって ます 

お昼 般若心経を 唱え ご先祖さま に お昼を 出します

ばば カメラ 393

蓬は 木魚の係りです。

ばば カメラ 395

保育園で 毎日唱えているので ほとんど 覚えています 。

たまに 鼻歌が 般若心経の 時が あります 


  午後 からは 暑いのに 散歩 ・・・

ばば カメラ 397


ちゃんと帽子をかぶり 

ばば カメラ 399

お出掛けです 

2012-09-17

お盆 

お盆は 私 も 磯ちゃんも仕事   。

保育園は お寺なので お盆は お休み 


  おばぁちゃん と 私の弟 に 子供たちを お願いしました 。 



2012 191


    町内の お祭り 

2012-09-17

旅行③

 朝・・・・

    旅行先の朝食って なんか よく食べれます 

2012 149


普段 朝 あまり 食べない 磯ちゃんも  ご飯3杯 おかわり

よく食べました 


朝食後は 海に 出掛け  

2012 153

 2012 163
   

  満喫 しました 

  帰りの車は 獏睡    の2人 でした 。

今回は 子供たち合わせて 11人の 家族旅行 

  大勢で ワイワイ 本当に 楽しかったです 
   

  子供たちのもいい思い出が 出来ました 

2012-09-17

旅行②

 夕食・・・

 日間賀島の名物と言ったら タコ 

 楽しみ 

  お風呂に入って 準備万端 

2012 116



   おぉ~ お刺身 

2012 118

カニ  や えび 

そして タコ 

2012 124
 
どれも おいしそうです 


おこちゃまにも 用意してくれました 

2012 123

『 いただきます  』

2012 129

 タコを 独り占め する 男 


2012 137
 
    タコ飯を 食らう 女 

タコも柔らかく煮てあるし お刺身は 新鮮 で  とっても 美味しかったです  


2012 144


1日の〆に 花火を しました 

                 とっても楽しい1日でした 





2012-09-17

旅行①

紅葉の抜糸も済み・・・

  8月4.5日で 磯ちゃん父母 、姉兄弟家族 で 日間賀島へ 旅行に行ってきました。

2012 016

  家から1時間半くらいで港に 到着   船 乗り場です

今年は忙しくて何処にも連れて行けそうにないので 思いっきり 楽しみたいです 

2012 029  よもぎ お初の 船 


紅葉 嬉しそう  2012 032


到着は夕方 だったけど とりあえず 浜辺へ GO~

2012 056

これまた お初の 海にて 少々 ビビリの よもぎ です。

鼻水も 垂れてます 

2012 064

もみじ も それなりに 楽しんでいます。

多分 貝を拾って お友達に あげようと 思っているのです 

2012 073

貝ではなく カニを 見つけました 


 せっかくなので 海に 入り 楽しみました 

  よもぎの 高い高い 

2012 101

もみじ も ・・・

2012 113

 重たくって 数回で バテ ました 

とっても キレイな景色に 思わず 

2012 063

                            そろそろ 夕食の時間かな 

2012-09-17

お泊り保育

 年長さんになると お泊り保育があり 1泊2日で 保育園にお泊りします。

 今年は7月21、22日に あり、

  お泊りの準備をして 風呂敷に包んで 持って行きます。

夏祭り 127


 風呂敷と言えば・・・こんな格好 

  お泊り保育の日に着て行かせようと思ったけど・・・ 

          帰宅させられたら困るのでやめておきました 



 前日 10円玉 5枚 50円玉 1枚 100円玉 1枚   持参し

   保育園からスーパーに連れて行ってもらい 

       カレーの材料、 デザートの材料 を 買いにいきます。

                           紅葉は お買い物隊長でした 

   年長さんになると マイ包丁を持参し カレーの材料を切ります  。

  そして 当日 

     私は朝から仕事だったので 磯ちゃんに 8時半に保育園に送ってもらい 元気よく
    
     出かけた紅葉でした。


   9時半・・・・ 携帯が ピロピロ・・・


『 ○ ○ 保育園です 』 『 紅葉ちゃんですが 包丁で 指を 切りました 』

 『 血が止まらないので お母さんの勤め先の 病院に 連れて行きます 』



      
  ガーン


 紅葉 おっちょこちょい だから なんとなく そんな 予感 してました 

 運よく 仕事も 落ちついて いたので 保育園の先生に 病院まで 連れてきてもらいました。


   運ばれてきた紅葉は きょとんと していて  涙 1つ ありませんでした 

  話を聞くと どうやら 包丁の柄を 持つつもりが 刃を持ってしまったらしいのです

  バカ です  


 怪我の方は・・・ 思ったより 深く 3針 縫う事に・・・。

 さすがに  こりゃ~ 泣くなぁ ~  

   やはり 嫌がりましたが   でも 我慢 。

指に  麻酔 をして 指を縫って 処置終了 。


結局 涙1つも 出しませんでした。

 どんな オナゴじゃ 。。。強いです 。。。。

2012 001

  縫った 指 

そして 何事もなかったように 保育園に 戻って いきました 

  紅葉の肉片 カレーに 入ってないといいけど・・・

 お墓で  きもだめしを したり、 森で虫取りしたり と  

  無事   楽しい お泊り保育 が 過ごせたようです。


  次の日は 6時半に お迎え お寺なので 般若心経を唱え、

             座禅して おかゆ 食べて 帰ってきました。

  
   そして 紅葉は 翌日から 鉄棒、うんてい を モリモリ してました。

    オイオイ 傷口 開くぞぉ ~  

  

  

2012-09-16

お祭り

7月中旬・・・。

  保育園の隣の神社 で お祭りがありました

夏祭り 130


蓬と紅葉は 似たような 浴衣を着て お祭りに参加 

夏祭り 149

チョコバナナ  を ほうばる 姉弟です 

保育園の先生にも たくさん 会って テンション

の 子供たちでした 

2012-09-16

夏が過ぎてしまった・・・


 ご無沙汰です 

 あれから 2ヶ月 常勤になって 毎日バタバタ 

 朝7時半に家を出て 保育園 迎えに行く頃には 19時・・・。


 日曜 祝日 しか 休みが無いので お盆も休みではなく ・・・。

 
  やっと 祝日   連休 になりました。


  今日は 寝ずに 2ヶ月の日記を・・・ と思ってます 







 
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
