--------



2012-11-11

弁当

 保育園で月1にある 『おでかけ弁当』

 只今 2人が保育園に通っているので 2つ 作ってます。


  9月は 紅葉の リクエストで 『トーマス 弁当』 にしました。

トーマスランド 222

トーマス 似てませんが・・・。
よもぎ用 です。

トーマスランド 226

 もみじは 年長さんなんで 少し大きめの お弁当に・・・。



トーマスランド 227

  最近お弁当作り してなかったので 少し時間がかかって しまいました。

  子供たちも 残さず 食べてくれました 

2012-11-11

トーマスランド 3

トーマスランド 179

『トーマスパーティーパレード』

トーマスランド 085


貨車に乗って楽しむアトラクションです

トーマスランド 088


トンネルの中・・・。

トーマスランド 086


私は1番 良かったので 2回乗って しまいました。
そんなに 混んでなかったし・・・

トーマスランドの乗り物を乗ることが出来・・・・

おやつタイム

トーマスランド 185

『ベビーカステラ』  トーマスの 形になってました。 

もう1つの楽しみは

トーマスランド限定もある
              おみやげ  

トーマスランド 211

トーマスの形のグミ  や  メモ帳 

トーマスランド 210


よもぎ が 保育園 で使う タオルを 購入 



トーマスランド 216

お友達 や 会社 に お菓子を  


日帰りで来たので 4時間かけて 帰宅 がんばるぞ~ 

トーマスランド 130 トーマスランド 131
 
子供たちは 歩き回ったので 帰りの車で 獏睡 でした 
よもぎは 相当 楽しかったようで 毎日保育園の先生に
『トーマスランド』 行ってきたと 報告 してます 

2012-11-03

トーマスランド 2

トーマスランド 013  トーマスランド 047

 ハロウィン  

パーシー と トーマス の モニュメント 

記念撮影と行きたがったのですが・・

もみじ と よもぎ は 遊びたくて 仕方ありません 

全く  見ず  

トーマスランド 109

『 ぼくたち うんてんしゅ 』 

気に入って  何度も 乗りました 

~お昼休憩~

トーマスランド 138

 おうちでも 使えるように お弁当タイプ の お昼にしました

 中には ポテト ラップサンド ゼリーなどが 入ってます 

 デザートもトーマスの マグカップ 

どちらも トーマスランド 限定で とってもかわいいのです 

お昼休憩を終えて

お次は・・。

トーマスランド 144

トーマスランド 034


   『 みんなでツイシト 』

トーマスランド 042

『 ロックンロール ダンカン 』

90センチ 未満は 乗れないので 蓬は 断念 

トーマスランド 155

トーマスランドの中は そんなに広くないので
 よもぎぐらいの 小さな子でも 歩き 回れました 


                                  つ づ く 

2012-11-02

トーマスランド 1

  只今、蓬と紅葉が 夢中 な 『 機関車 トーマス 』


トーマスランド 219

 9月の 終わりに富士急の中にある 『トーマスランド』 に行ってきました。


  朝早くに 家を出て 7時半着 

トーマスランド 006

開園して 『トーマスランド』へ GO ~

トーマスランド 116 トーマスランド 117

 すっと 行きたかった トーマスランドに 2人の テンション 

トーマスランド 010


朝一 だったので 人も少なく 並ばずに 乗り物に 乗れました

  トーマスランド 143
  
   トーマスランド 030

『 ハッピー ハロルド 』 

トーマスランド 128  トーマスランド 127

トーマスランド 124

『トーマスランド 3D シアター 』 

中は撮影禁止 だったので 手前まで・・。


トーマスランド 019  トーマスランド 017

『 トーマスとパーシー わくわく ランド 』

                                          つ づ く 

2012-11-02

気をつけなくては・・・

お元気してますか
前回の更新から 約1ヶ月・・・
早いですね 

なんだか 寒い時期になってきました。

日曜日、 公園で、紅葉がこいでいる ブランコに 蓬が 突進 

跳ねられ頭を打ちました 

その時は泣いて 済んだのですが、それから6時間後・・・・

嘔吐が始まり 愛知医大 運びました。 車の中でも ゲロゲロ 

その間 20回ぐらい吐き・・・ CT に レントゲン と 撮りましたが 異常なし

家に帰って 吐き気止めの座薬をして それからも5回くらい吐き 就寝

朝になって 顔色が悪くて グッタリしてたので いつも仕事でお世話になってる勤務先の小児科に受診。

脳震盪 によるものかと・・・すぐに 採血、点滴、CT をする 状況でした。

体重も 9キロまで 減っていて・・・ 

採血も異常なくて 私の仕事先( 病児・病後時保育センター)で 様子を見ました 

2日目は嘔吐は治まりましたが下痢があり ロタとアデノの検査をして陰性

全く飲んだり食べたり出来ずにいたので また 点滴・・。

お昼からは 少し飲んだり出来るようになりました。

3日目は 少し食べられるようになってきたけど 下痢が ひどくて 受診。

抗生剤のせいもあるかもと・・・。でも 元気に走り回れるくらいに回復。

翌日からは 保育園に行けるようになりました。


よもぎは毎日って言うほど 保育園で頭 ぶつけてくるのです。

いつも 「おでこ」 は 青アザです  


危なかったですねぇ。脳に血 溜まってたら ぱっかり 頭切らんといけなかったわ
今回は何もなかったから 良かったけど 気を付けなくっちゃ  
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
