--------



2009-05-13

お弁当

      ゴールデンウィークもあっという間に 終わり・・・。
     
        暑く 感じる日 が多くなってきました 


    最近、  紅葉と出かけるようになるなって  バナナ お弁当  おにぎり を 作る事が 

      多くなってきました 。  あまり食べない 紅葉 であります・・。

      お店に行くと キャラ弁 コーナー があり・・・。 

         お弁当用のキットが売っていて  型抜きとか 

    私も 挑戦 してみようと・・・。  器用でない私に できるか 


            手始めに・・・。

            絵文字名を入力してください

       ひよこ と わんわん の  お弁当         
  

    20090513205916



       ひよこ  ひよこ は 『 うずらのたまご 』 を おこしもんの時に
            使った 色粉  を 使用 

        目は 黒ゴマ くちばしは にんじんシート にしてみました。

         第2弾は・・・・。

                絵文字名を入力してください


20090513205912


               うーたん うーたん 弁当 ワンワン


      うーたんの形は 市販で   四角い形のお弁当シートが売ってます

      ほうれん草ほうれん草シート と 人参01にんじんシートと たまご卵シート 3枚入り で、


       あとは 自分で 好きな形に  きるだけ 

  ウサギ ウサギさんは ウインナー(耳) と ハンバーグ(顔 ) を パスタで

    接続 して 作ってみました。  野菜入れると 良かったのですが・・。

           
       これから、  紅葉がおいしく食べれるような栄養バランスのある

        (初心者) キャラ弁 いろいろ 作っていきたいと 思います。

   

        といっても 紅葉はキャラクター部分 しか 食べませんけど・・・   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャラ弁、かわいく出来たね~紅葉ちゃん喜ぶね!
ひよこちゃんも色粉でちゃんと黄色になっていて細かい~何だか食べるのがもったいないね。

~ さくら さま ~

いやぁ~ まだまだ・・・・
なかなか うまくいかなくてねぇ・・・。
センスないのよ  v-356 悲

もっと うまくなるように頑張ります v-237 
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
