--------



2011-02-09

誕生日会

  2月6日 ・・・


  今日は 岐阜の じいじ ばあば のところへ 行って

  誕生日の お祝いをしようと 思ってます。

よもぎ1歳 002

   その前に  氏神様 のところへ 行って

   『 健康祈願 』 の 祈祷 を してきました。

  1年 健康に 過ごせた 感謝 と まもなく 手術 を 受ける 蓬に

  手術の成功 を 祈願 。


  無事  済み 

   岐阜へ GO 

よもぎ1歳 019  到着 ~     


  磯ちゃんの お父さん、お母さん が 美味しそうな 料理 で

   もてなしてくれました  

よもぎ1歳 007

    すきやき 

よもぎ1歳 008

      お赤飯 

よもぎ1歳 036

   杯で乾杯 

よもぎ1歳 023

   私が かわりに 頂き ました 


                    

    1歳の誕生日を祝うのに  1升もちを 背負いました



     磯ちゃんのお母さんが用意してくれました。

      開けて ビックリ 

よもぎ1歳 098


名前と一緒  ・・・・。

    よもぎ 餅

           名前 と 寿 の 字まで 入れてもらいました 

一生 食に 困らないよう 

がんばれ~  よもぎ

    さぁ  背負って いただこう 


         

よもぎ1歳 048

  背負うどころか   お~い  押しつぶされてる や ないか~い 。

  どかせない 動けない ・・・ 泣 

よもぎ1歳 059


 でも なんとか 背負えました

『 将来 占い 』  もやってみました 


    電卓(商売、計算が得意) 

    定規(建築?)

    ハサミ (美容・裁縫系)  

    お金( お金持ち )

    ボール ( 足が速い、スポーツ系)

     ペン(  物書き )

   聴診器 (家にあったのでいれてみたが医療系?)  などを 床に置き

   自力で行き 何をつかむか   将来を占う 行事のようです。

 (地域によっていろいろあるみたいです)

よもぎ1歳 071

  さて よもぎは 何を とるだろう 

よもぎ1歳 072

       

よもぎ1歳 075

おっと ボール 

よもぎ1歳 091

これは・・・・。

よもぎ1歳 082

    電卓  でした。

そんなこんなで 無事 1歳の誕生日を 迎えることができました。

よもぎ1歳 149


     オイオイ  姉弟して 同じ事を・・・

   姉弟仲良く これからも すくすく  成長 してほしいものです   











    


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なお誕生日会だね!
磯ちゃんのご実家のおもてなしも感動ですね!
大きなよもぎのお餅 初めて見たよ~
紅葉ちゃんと蓬くんがお餅食べてる所かわいいね♪


No title

~さくらさま~

うんうん。
素敵なお誕生日会になりましたよっ。

まもなく 寒天ジュースが解禁になる 時期になってきたね。
春・・・実家に行く時に行ってみます 
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
