--------

スポンサーサイト


2011-03-23

入院~退院

  昨日  夜  退院  してきました。

  皆様にも いろいろ 励ましの  メール を 頂き ありがとう ございました。


  1週間の入院生活でした。

  先生の話を聞き 

  金曜日に 心臓カテーテルの検査 場合によっては

       バルーンカテーテルでの 拡大術 の  予定だと

よもぎ入院 032


   検査を終えて   2時間ほどで 無事 帰ってきました。

よもぎ入院 029

    麻酔で 眠って います。


  足の付け根(ソケイ部)から カテーテル を 入れたので

   体、 足を動かないように 固定・・。6時間ほど・・。

  動くと 出血 してしまうといけないので 

  麻酔の作用で 熱発 38.2℃ アイスノン使っています。


よもぎ入院 035

    覚醒 

  起きました・・・。   手には 点滴、 まもなく とれます。

   少しご飯を食べて また 寝ていきました・・・。


   先生のお話は また 後日・・・

     どんな 感じ だったのでしょう

   検査 だけ だったのか 手術 も したのか・・・。

    とりあえず 蓬 は頑張りました  


   そうそう  蓬の いた病棟は 小児科。

     とっても 明るく かわいい やさしい 雰囲気 だったので 

よもぎ入院 015 よもぎ入院 019


小さな 命が かんばって 病と 闘っている 所 です。


よもぎ入院 020 よもぎ入院 025

                        プレイ ルーム

よもぎは 朝4時半に目が覚め・・・寝る様子もなく 

        ここで遊んで過ごしてました。

  看護師さんも 本当 やさしくて ゆったり 過ごせました。

よもぎ入院 013

    昨日の夜 先生からの話があり、

    肺動脈弁 と  その上部 の狭窄があり 

  肺動脈弁は それぼど 悪くなく、上部の狭窄が やや狭窄してるとのこと

   今回バルーンカテーテルで拡張 しても また 戻る可能性もあり、

    また カテーテルの太さ と狭窄 部分 が ギリギリの 大きさなので

    しても 血管が 傷ついたり、破損して しまうかも・・・などのリスクがともなうため、

    今回は 心臓カテーテル検査のみ だった ようです。 


     今後は  通院して 経過観察 に なりました。

   将来的には(小学校入学前ぐらい)・・・・ 

 狭窄している部分も成長と共に 自然に広がるか 

                狭窄が変わらず、また閉塞してくるようであれば、

               外科的 手術が必要との ことでした。



      とりあえず 日常生活に 問題なし と いうことで

                 安心して 退院 と なりました。


   が・・しかし  実は 今度は 泌尿器科 で 夏頃、入院予定 なんです・・・。

       あれも これも 大変です   ガンバレ~ よもぎ~ 


   

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よもく~ん
退院おめでと
検査よくがんばったね
またよもくんのナイススマイル見れるの楽しみにしてるよ
けちこさんもご苦労様
無事検査終わってよかったね

蓬クン退院おめでとう(*^▽^)/けちこサンも1週間お疲れ様でしたm(._.)m


麻酔で眠ってる蓬クンは痛々しくてあたくし優斗の腕の時と重なり涙しちゃいました(:_;)
こんな小さな身体でも頑張ってきたんだなぁと思うと母親としかて泣けちゃいますよね(>_<)
優斗の手術後の夜中は痛々しく、また寂しそうな顔をして寝てる我が子によく頑張ったねって涙してました(:_;)
ホントに蓬クンも頑張ったねぇ(>_<)


まだ将来的に手術が必要かもとゆう事で心配ですが最後に蓬クンの笑顔見れたからまずは一安心です(^-^)


夏の手術も心配ですm(._.)m頑張る事たくさんだけど、いっぱい頑張った蓬クンはきっと強くなりますね!!
早く元気な蓬クンに会いたいな♪
お会いできる日を楽しみにしてます!

No title

蓬くん小さな身体でよく頑張りました!!
夏にもまた入院なんですね。
蓬くん自身も大変だけどケチコ母も体調崩さないように・・・
それにしても今の小児病棟はとても明るくて可愛いですね~

No title

~ ひろみさま~

ありがとうございます 
無事?? 退院しました。

また、蓬連れて お仕事頑張ります
よろしくお願いしますねっ。

No title

~ 優斗 ママ さま ~

お返事おそくなって ごめんね。
もみじが春休みが始まりなかなか
PCに向かえなくて・・・。

いろいろ 心配おかけしました。
検査だけでしたが 蓬も良く頑張ったと思います。
小さな体に 針とか薬とかは 酷だよね。

ホント健康が一番・・・。
なにより 元気に育ってくれることが 親の願いです。

またまた、 みんなで遊びたいね。
同級生だし・・v-238
会えるの楽しみにしてます。

No title

~ あさこさま ~

コメント ありがとうねっ。
やよいちゃんは 産科クリニックかな??

小児 病棟は名市大だよ。
  私達が  柴 で働いているときは
市大工事してたよね~???

ホント キレイでしたよっ。
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
