--------



2011-05-27

赤いポツポツの正体

  昨日 朝 起きたら 蓬の顔に 赤い 『ポツポツ』 が・・・

    背中にお腹に と・・。


   もしや ・・・  水疱瘡  ダニ 

                        
           
           ( 掃除 しとらん のがバレる やんけ~ )


勤務先(皮膚科もあるので)の 病院へ 


    やっぱり・・・。 『 水疱瘡 (みずぼうそう)  』  でした。


     どこから もらって きたのか ・・・

    たしかに最近 この地域で 流行って ますが・・・。

     あちゃ~  今週 予防接種 しておこうかなぁ~ と思っていたのに・・


      仕方が無い・・。  早いうちに 済ませたほうが いいわ



088.jpg


顔 

089.jpg


    背中  


白いのは 『カチリ』 軟膏 です。

090.jpg
 
  発疹 部分 に 乗せるように して そのまま 乾かせます。


     移るので 1週間 ほどは 外出 禁止 です 

     紅葉は まだ、かかってません  

     予防接種   済みですが
             
     潜伏期間 2~3週間 ヒヤヒヤ です 
     
     


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓬くん水疱瘡ですか~v-12
こりゃ確実に紅葉ちゃんにもうつりますね~
我が家昨年姉妹揃っておたふくと水疱瘡にかかりましたから~
莉桜の水疱瘡は柚菜の帯状疱疹からだったんですけど・・・
ひどくならないといいですね・・・
特に顔はさけたいですよね。
お大事にしてください。

No title

↑NAME忘れてました・・・笑

No title

~ やよいちゃん へ ~

コメントありがとう。
お返事大変遅くなって ごめりんこね。

バタバタしてました。汗
ご心配おかけしました。
蓬も 外出許可 ででました。

そんなに ひどい 水疱瘡に
ならなくて 済みました。

まだ、紅葉には ポツポツ症状はありません。
2~3週間かかるのかな??

りおちゃんの時 どうだったのかな??
また良かったら 教えてくださいな。
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
