--------



2012-09-17

お泊り保育

 年長さんになると お泊り保育があり 1泊2日で 保育園にお泊りします。

 今年は7月21、22日に あり、

  お泊りの準備をして 風呂敷に包んで 持って行きます。

夏祭り 127


 風呂敷と言えば・・・こんな格好 

  お泊り保育の日に着て行かせようと思ったけど・・・ 

          帰宅させられたら困るのでやめておきました 



 前日 10円玉 5枚 50円玉 1枚 100円玉 1枚   持参し

   保育園からスーパーに連れて行ってもらい 

       カレーの材料、 デザートの材料 を 買いにいきます。

                           紅葉は お買い物隊長でした 

   年長さんになると マイ包丁を持参し カレーの材料を切ります  。

  そして 当日 

     私は朝から仕事だったので 磯ちゃんに 8時半に保育園に送ってもらい 元気よく
    
     出かけた紅葉でした。


   9時半・・・・ 携帯が ピロピロ・・・


『 ○ ○ 保育園です 』 『 紅葉ちゃんですが 包丁で 指を 切りました 』

 『 血が止まらないので お母さんの勤め先の 病院に 連れて行きます 』



      
  ガーン


 紅葉 おっちょこちょい だから なんとなく そんな 予感 してました 

 運よく 仕事も 落ちついて いたので 保育園の先生に 病院まで 連れてきてもらいました。


   運ばれてきた紅葉は きょとんと していて  涙 1つ ありませんでした 

  話を聞くと どうやら 包丁の柄を 持つつもりが 刃を持ってしまったらしいのです

  バカ です  


 怪我の方は・・・ 思ったより 深く 3針 縫う事に・・・。

 さすがに  こりゃ~ 泣くなぁ ~  

   やはり 嫌がりましたが   でも 我慢 。

指に  麻酔 をして 指を縫って 処置終了 。


結局 涙1つも 出しませんでした。

 どんな オナゴじゃ 。。。強いです 。。。。

2012 001

  縫った 指 

そして 何事もなかったように 保育園に 戻って いきました 

  紅葉の肉片 カレーに 入ってないといいけど・・・

 お墓で  きもだめしを したり、 森で虫取りしたり と  

  無事   楽しい お泊り保育 が 過ごせたようです。


  次の日は 6時半に お迎え お寺なので 般若心経を唱え、

             座禅して おかゆ 食べて 帰ってきました。

  
   そして 紅葉は 翌日から 鉄棒、うんてい を モリモリ してました。

    オイオイ 傷口 開くぞぉ ~  

  

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
