--------



2012-11-02

気をつけなくては・・・

お元気してますか
前回の更新から 約1ヶ月・・・
早いですね 

なんだか 寒い時期になってきました。

日曜日、 公園で、紅葉がこいでいる ブランコに 蓬が 突進 

跳ねられ頭を打ちました 

その時は泣いて 済んだのですが、それから6時間後・・・・

嘔吐が始まり 愛知医大 運びました。 車の中でも ゲロゲロ 

その間 20回ぐらい吐き・・・ CT に レントゲン と 撮りましたが 異常なし

家に帰って 吐き気止めの座薬をして それからも5回くらい吐き 就寝

朝になって 顔色が悪くて グッタリしてたので いつも仕事でお世話になってる勤務先の小児科に受診。

脳震盪 によるものかと・・・すぐに 採血、点滴、CT をする 状況でした。

体重も 9キロまで 減っていて・・・ 

採血も異常なくて 私の仕事先( 病児・病後時保育センター)で 様子を見ました 

2日目は嘔吐は治まりましたが下痢があり ロタとアデノの検査をして陰性

全く飲んだり食べたり出来ずにいたので また 点滴・・。

お昼からは 少し飲んだり出来るようになりました。

3日目は 少し食べられるようになってきたけど 下痢が ひどくて 受診。

抗生剤のせいもあるかもと・・・。でも 元気に走り回れるくらいに回復。

翌日からは 保育園に行けるようになりました。


よもぎは毎日って言うほど 保育園で頭 ぶつけてくるのです。

いつも 「おでこ」 は 青アザです  


危なかったですねぇ。脳に血 溜まってたら ぱっかり 頭切らんといけなかったわ
今回は何もなかったから 良かったけど 気を付けなくっちゃ  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

読んでてゾッとしちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。
本当何事もなく済んで良かったですね(>_<)
他人事とは思えません´д` ;

9キロは空夢と同じぐらいの体重ですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
蓬くんも頑張ったね…>_<…いっぱい食べて大きくなってね
頭は本当気をつけなきゃですね(>_<)

~優斗 空夢 ママ サマ~

コメントありがとうね。
子供って ありえない行動するから
怖いよね。

優斗君も骨折した時は
ママも辛い思いしたよね。

やっぱり 子供は健康が1番だね 
改めて思いました
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
