--------



2006-12-01

新しい命

   

   11月28日 朝タホの診察に行ってきました。
  そう・・  タホはママのなるようです。
    レントゲンを撮り『3POO』いるようです。
   今回は帝王切開じゃなく自然でいけるようです。

  先生はあと4日ぐらいかな???・・と言ってました。
     さあ、帰ってお産の準備しなくっちゃ。

   お昼過ぎ・・・。なんかおかしいなぁ~
     タホが穴を掘っているしぐさをずっとしてるのです。

   もしかしてお産になる   体温を測ってみよう。37.2・・
    いつもより下がってる多分お産になるぞ。


  
20061201100414.jpg
産箱に入るタホ


  16:00    37.2  直腸温
  18:00    息が荒い  食欲ない
  20;30   磯ちゃん帰宅 
       産箱をボリボリ掘る、時々寝る。
        36.9  
  23:00  少し寝ると痛みがくるようで息が荒い
      トイレシートに少しおしっこする。

        
       11月29日  

  0:00  頻回のおしっこ少量
      ウロウロ落ち着かない 甘えてくる
      ワンコ用  ポカリ飲む
         震えてる お腹さする

  3:00  ボリボリがひどい
      かなり痛そう  お腹さわり胎動感じる
      お腹さする 
  
  3:33   破水する
       痛み激しくなる おしりもりあがる

  3:45   第1子  ♂  136g  ゆず
       胎盤でず・・。
  
  4:00   阪上Dr.TELする
      ( 大丈夫と・・。次の子と出てくると・・。)

  4:05   おっぱいあげる ゆずよく吸う
       タホ陣痛弱そう
  
  6:00  息が荒くなってきた
     
  6:05  第2子  ♀  178g  いちご 
       胎盤2つ出る・・が1つタホ食べる
  
  7:00  いちご おっぱい吸う
      タホ   息切れ時々  陣痛弱い
 
  7:30  第3子 まだ生まれず 
        磯ちゃん仕事へ・・・。
  
  8:30  タホの陣痛ほとんどない  疲れて寝ている
       阪上獣医科TEL 
   
     ( 2匹目と3匹目の間が6~7時間あく事もあると・・
      様子見て 家の中を歩かせてください・・。)

      11:00までに生まれなかったら病院へ

  9:00  タホ陣痛なし

  10:30  様子変わらず 寝ている

  10:50  病院に行く準備をする
      母、弟に来てもらい運ぶ・・。
       玄関で破水・・  羊膜と頭が出てきそう
      あわてて、部屋に戻る
   
  10:52  第3子  ♀  157g  さくらんぼ
      無事 生まれる  胎盤でず・・。

  11:00  坂上獣医科TEL 
      (無事生まれた事を報告 胎盤は自然に出ると・・)          3匹 無事全部生まれる おっぱい吸う

  13:00  産箱で胎盤出る

     
    20061201105139.jpg

   第1子  ゆず  シェビー似 色 ゴールド


     20061201105228.jpg
 
    第2子  いちご 一番大きい 色 レッド 


   20061201105307.jpg

    第3子  さくらんぼ  色が濃い  レッド


   『新しい命』が誕生しました
  タホよく頑張ったね。ありがとう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
タホちゃん、長時間に渡るお産 。。。
よく がんばったね。 エライぞ~!
けちこちゃんとご家族のみなさんも お疲れさまでした。
母子共に 無事であることが何よりだよね。

子育て祭り がんばって! でも、無理はしないでね。
ゆずくん いちごちゃん さくらんぼちゃん
どんなわんこに成長していくのかな? 楽しみです。

ゴールドのゆずくんは シェビーくん似!?
こりゃ 手放せませんな? ( *´艸`) ムププ

~ さるとび さま~

  ゆずはどうやらシェビー似のようです。
  一番小さく生まれましたが一番食欲
  旺盛です。
  スクスク成長してくれる事祈ります。

  今度、久しぶりにお会いできるの楽しみに
  してます。

出産おめでとう!
タホちゃん、けちこちゃん、お疲れ様。
自然分娩でも、こんなに間隔が開くこともあるんだね。
みんな元気に無事に産まれてきてくれて、一安心かな?
育児祭りは年越ししそうですが、無理しないで頑張ってね。
クリスマス会で、様子を聞かせてねv-480

~ よこりん さま~

 ありがとうございます。
 第2子と第3子の間がかなりあいて
 心配しましたが無事生まれてよかった
 です。

  今度、会う時はタホは出席できませんが
  サバーの初めてのオフカイ楽しみます。

タホちゃん、よく頑張ったね~~~!
ちょっと難産だったのかな?
でも、みんな無事で良かった。おめでとう!!
そして、けちこさんもお疲れ様!

タホちゃんのママぶりはどうですか?
やはり2度目ともなると余裕??

~YUKO さま~

  タホも2回目もあってか子育てに
  余裕みたいで・・。
  BABYたちはけっこう放置されています。
  でも、マルマルしてます(≧∇≦)
プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
