--------



2012-12-31

モンキーパーク

  先日 犬山にある モンキーパーク に 行ってきました。

  お目当ては コレ  


モンパ 012

本当に 好きなんです。 

  トーマスが・・・・ 朝から晩まで トーマス。

なんで 大喜び。 しかも、磯ちゃんが働いてる 現場も すぐそこ。

  
  近いところ トーマスで遊べるなんて 本当 イイ 

早速 電車   に乗り テンション 

モンパ 008

 屋外は これだけ 

後は 屋内だから 寒さが しのげる ~ 

モンパ 042


ボール 投げて 遊んだり

モンパ 062


記念撮影 したり と 

思ってたより 良かったです 。

子供たちが気に入ったのは

木製プラレールを 貸し出して 遊ぶブース です。

モンパ 129  モンパ 143


制限時間は 10分なのですが とっても 楽しそうに遊んでいました。


モンパ 138 モンパ 156

どちらかと言うと 紅葉の方が楽しんでいました・・・

モンパ 096

 今度いつ来る  って 即効 聞かれた。

   かなり 楽しかったようです。

 期間限定 なんだけど・・・・やっていてくれたら うれしいね  



   

2012-12-31

作品展

  11月・・・

年賀状 090




  作品展がありました。 園児が 保育園で いろいろな 作品を作って

  展示します。

  土曜日  仕事が終わって 即効 保育園へ 

  ギリギリ 間に合いました 


 今年は  紅葉 と  蓬  2人分 です。

  よもぎの作品  ( もも組 )

年賀状 055

タイトル 『 同じ 』

同じ形を探して 作品に しました。

年賀状 034


年賀状 035

 巨大な作品 ・・・。

  子供たちは楽しくって 引っこ抜いて 遊んで いました。

 先生達も 大変だろうなぁ~ 


  紅葉の作品   ( あお組  )

年賀状 100


  『お店屋さん』

いろんな作品を 作って お店のように 並べます。

年賀状 071

おばけやしき・・・

  年長にもなると 何を作るか 話し合うようです。

   頑張って 作ったようです。

 おばけやしき迷路 になってました 



   保育園での生活 や  日々の成長 を 感じる事が 出来ました 

2012-12-30

冬休み


随分 月日が 流れてしまいました・・・・。

もう年末 早いです。

私も29日から3日まで 休み です。

その間は 大掃除です。

いらないものを 捨てゴミ袋が なん袋も出来てます  (汗


今回の冬休みは大掃除で 終わりそうです 


2012-11-11

弁当

 保育園で月1にある 『おでかけ弁当』

 只今 2人が保育園に通っているので 2つ 作ってます。


  9月は 紅葉の リクエストで 『トーマス 弁当』 にしました。

トーマスランド 222

トーマス 似てませんが・・・。
よもぎ用 です。

トーマスランド 226

 もみじは 年長さんなんで 少し大きめの お弁当に・・・。



トーマスランド 227

  最近お弁当作り してなかったので 少し時間がかかって しまいました。

  子供たちも 残さず 食べてくれました 

2012-11-11

トーマスランド 3

トーマスランド 179

『トーマスパーティーパレード』

トーマスランド 085


貨車に乗って楽しむアトラクションです

トーマスランド 088


トンネルの中・・・。

トーマスランド 086


私は1番 良かったので 2回乗って しまいました。
そんなに 混んでなかったし・・・

トーマスランドの乗り物を乗ることが出来・・・・

おやつタイム

トーマスランド 185

『ベビーカステラ』  トーマスの 形になってました。 

もう1つの楽しみは

トーマスランド限定もある
              おみやげ  

トーマスランド 211

トーマスの形のグミ  や  メモ帳 

トーマスランド 210


よもぎ が 保育園 で使う タオルを 購入 



トーマスランド 216

お友達 や 会社 に お菓子を  


日帰りで来たので 4時間かけて 帰宅 がんばるぞ~ 

トーマスランド 130 トーマスランド 131
 
子供たちは 歩き回ったので 帰りの車で 獏睡 でした 
よもぎは 相当 楽しかったようで 毎日保育園の先生に
『トーマスランド』 行ってきたと 報告 してます 

プロフィール

けちこ

Author:けちこ
わんこのなまえ 
TAHOE ♀ CHEVY ♂
SUBUR♂ MARIBU ♀

生まれた日
2004.12.6☆2002.12.21☆
 2006.5.7☆2009.11.15☆


好きな事 食べる事:お散歩
嫌いな事 お留守番

子供のなまえ  
 紅葉(もみじ)♀
生まれた日  2006.9.7

蓬 (よもぎ) ♂
生まれた日  2010.2.5     

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
